« 今年の桜 | トップページ | 研修会 »

2008/04/06

たまには・・・

 こんな休みもいいかな。

 起きたのは10時過ぎ。宅急便が来たので目が覚めた。

 グーの散歩へ行き、コーヒーを沸かし、パンを食べる。昨日買っておいたお惣菜屋さんのポテトサラダをパンにたっぷり乗せて食べると美味しいんだよねえ。

 そして、本を少々読んだ後は、ジュラシック・パークのDVDを観る。カオス理論がほとんど出てこないことや、ハモンドがいい人すぎることにかなりの違和感を覚えるが、それでもやっぱり映画の出来はなかなかに良い。

 Mixiで遊んだ後は、三宮にお出かけ。先日神戸阪急買った八女茶の西海園さんがそごうに来ているということで、顔をのぞかせるべく三宮へ行く。


 おばちゃんとさんざんしゃべって、帰ろうとすると、お土産に高菜と、柚子胡椒を貰った。お茶も買ってないのに、ありがたいことだよねえ、ホント。

 うろうろするうちに小腹がすいたので、サンチカでカレーでも食べようと思い向かったところ、ふと『ぼんてん』の文字が見える。


 そう、先日アップした、餃子はここの餃子。これがまた旨いんだな・・・と思っていると、もう足がそこへ向かっている(苦笑。


 口はカレーの口だったのだが、足が餃子を求めてしまった。

 当然、餃子屋で餃子だけを食べるはずもなく、3時過ぎというのに、ビールを飲むことに・・・

 極楽気分で帰ってきたわけだ。

 後は風呂に入って、少し本を読むばかり。

 野球は負けたけれど、すっきり負けたのでよしとしよう。やっぱり福原は1試合ではなあと言っていたが、そのとおりの展開となってしまった。ま、こういっちゃ悪いがたいした期待はしてないので、よしとしよう。久保田・藤川を休ませられたので良かったのかもね。

 暖かい春の休日。たまにはぼんやりでもいいよねえ。

|

« 今年の桜 | トップページ | 研修会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

甲子園で、
2000本フィーバーの中で、
ドラゴンズ戦っすか・・・

あ~あ、やっちまったなぁ~w

投稿: 水色 | 2008/04/06 21:50

今日のジャイアンツはお気に召さなかったとは思います。
申し訳ございません。

その分、兄貴金本がしっかりとドラゴンズ戦を務めさせてもらいますので、よろしくってことで^^

投稿: グーパパ | 2008/04/06 21:52

どもっす。やっと巨人勝ちましたわー。
なんとか3位以内目指して頑張りまっせー♪

投稿: すじわる2 | 2008/04/06 23:12

なんか幸せそうなお休みですね。
ちょっとうらやましいかもw

投稿: ぴく | 2008/04/07 05:23

>すじ2さん
え?あの戦力で3位ですか?
うーむ。
謙虚というか、原監督もそうとう評価されてませんなw

>ぴくさん

自転車三昧のぴくさんも休日エンジョイしてるんでしょう?
ドラゴンズも勝ってることだしねw

投稿: グーパパ | 2008/04/07 11:03

うちはリーグが違うなw
で、うちの球団は去年同様5月あたりから真っ逆さまという展開を希望しているんですがw

投稿: ひすわし | 2008/04/07 20:28

涌井と、石井一がいるだけで、軸が二人いるってことですからね。
もうちょっと持つでしょう(笑

うそうそ、今年は勝ち方が強いようだから安心でしょう。

投稿: グーパパ | 2008/04/07 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/40790299

この記事へのトラックバック一覧です: たまには・・・:

« 今年の桜 | トップページ | 研修会 »