« 超人 | トップページ | ありゃー。 »

2008/05/18

本質。

 岡田主審の笛で埼スタ騒乱、浦和がG大阪に“判定負け?”

 スポーツの本質は、相手も、審判も敬い合うところから始まるのだと思う。

 それがない奴らには、スポーツをやる資格はない。

 ましてやそれが国を代表するような選手たちが集まっているチームで、平然と行われているっていうのは、どういうことなんだろう。

 ガラが悪いと言われている関西の野球ファンでも、相手チームのファンを球場に監禁なんてことはあり得ないし、「原監督って才能ないよね」とは言っても「う○こジャイアンツ」とは言わない。

 サポーターが下劣だから選手が下劣なのか、選手が下劣だからサポーターも下劣なのかは知らないけれど、こんなやつらがいるから、スタジアムには行きたくないんだ。


 あ、ちなみに私のスタンスは、レッズもガンバもどっちもどっち。やつら流に言えば「目くそ鼻くそ」である。

|

« 超人 | トップページ | ありゃー。 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

スポーツにしろ何にしろマナーを守れない人に偉そうなことを言う資格はないよね。
気持ちよく楽しみたいのにさ。
スポーツマンシップってなんなのさ?
ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

投稿: mic | 2008/05/19 13:18

マネーにもマナーをじゃなくって、
Jリーグにもマナーをってしょこたんに宣伝してもらわんとあきまへんな。

投稿: グーパパ | 2008/05/22 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/41243863

この記事へのトラックバック一覧です: 本質。:

« 超人 | トップページ | ありゃー。 »