« 全知全能 | トップページ | 本質。 »

2008/05/08

超人

 鉄人兄貴金本はついにキン肉マンの仲間入りをしたようだ。


 頭にデッドボールを受けた次の打席に見事なHRを打ったわけで、鉄人から超人に昇格(?)したらしい。

 
 こうして見るとデッドボールの後HR云々ではなく、出続けることのすごさに感服するほかはない。


 出場し続けるからこそ、デッドボールの後に、投手は内角を投げられなくなるわけで、金本とすれば、真ん中から外角にかけての甘い球を待っておけばいいわけだ。

 是非、テーマ曲を「キン肉マン Go Fight!」に変えて貰って、みんなで「Go, Go, Muscle!」と叫びたいものだ。

 という冗談はさておき。

 G党の皆さん、ラミレスの2塁打云々で怒るよりも、金本を気遣ってベンチを出てきた原監督に怒りましょう。勝負師としては、故意でぶつけてないなら、試合後に気遣うのは良いとしても、試合中に気遣うのは人が良すぎると思う。だから、目を怒らせて審判に抗議しても怖さがないんだよね。人の良さばかりが目立つ監督さんっていうのは、やっぱり駄目だと思うな。

|

« 全知全能 | トップページ | 本質。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

兄貴の連続フルイニング出場記録はすごい!
あんなに肉体を酷使するお仕事なのに。
徹底した肉体・健康管理。
「超人」の呼称にふさわしいねっrock

投稿: mic | 2008/05/08 15:22

昨日のHRはまさに彼の面目躍如って感じでしたね。
そのうち消しゴムで売り出されるでしょうw

投稿: グーパパ | 2008/05/08 21:44

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20080508-357471.html
この辺がスポーツマンだと思う。

投稿: ひすわし | 2008/05/09 01:52

そうそう、試合後とか翌日に・・・っていうのは
スポーツマンとして大事なんでしょうね。
頭部死球はやっぱり危険ですから。

でも、勝負の最中ってのがねえ・・・

投稿: グーパパ | 2008/05/09 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/41132385

この記事へのトラックバック一覧です: 超人:

« 全知全能 | トップページ | 本質。 »