« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/11

嫌がらせ?w

いやいや、マジで、びっくり。
wappy米をうちの米櫃に移すべく、いただいた荷物をとくと、中からこんなものがw



ど、どうすれば?と思っていると、wappyさんから、メールが・・・


色々お話を聞いて、先っぽと葉っぱは観賞用にということで、器に入れて、とりあえずベランダへ。
大学いもを作りたかったのだけれど、やっぱり揚げないと出来ないようなので、断念。
(太っていた時は、家に揚げ油を用意して、毎日のように揚げ物を食べていたのですが、それをダイエットを機に、家で油ものは作らないと決めたからなのです)


で、さつまいもレシピを色々と検索していると・・・


http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00001216


こんなものを見つけたので、早速・・・



とりあえず、出来上がり~♪

味見してみると、結構なお味。
ちょいと焦がしたけれど、満足、満足happy01

残り半分・・・どうすべかw

追伸:そういや、今日・・・スイートポテト買ってきてた・・・orz

| | コメント (10) | トラックバック (0)

徒然草

 には、よき友はモノくれる人とありますが、今年も頂きました。

 


 wappy米!・・・ってこの写真では何がなんだか(苦笑。

 やっぱり持つべきものは農家の知り合いですねえwink

 というわけで、今晩から早速頂きます。

 ちなみに、wappyさんとは結構長いお付き合いですが、初めてお会いしました・・・旦那さん。
 仲良く神戸の街をデートとは、羨ましいですなあgemini

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/01

好き嫌いは別として・・・

今日は一言だけだよね。


Kiyohara1


Kiyohara2


Kiyohara3


Kiyohara4


Kiyohara5


お疲れ様でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »