« 徒然草 | トップページ | 育成豚99号 »

2008/10/11

嫌がらせ?w

いやいや、マジで、びっくり。
wappy米をうちの米櫃に移すべく、いただいた荷物をとくと、中からこんなものがw



ど、どうすれば?と思っていると、wappyさんから、メールが・・・


色々お話を聞いて、先っぽと葉っぱは観賞用にということで、器に入れて、とりあえずベランダへ。
大学いもを作りたかったのだけれど、やっぱり揚げないと出来ないようなので、断念。
(太っていた時は、家に揚げ油を用意して、毎日のように揚げ物を食べていたのですが、それをダイエットを機に、家で油ものは作らないと決めたからなのです)


で、さつまいもレシピを色々と検索していると・・・


http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00001216


こんなものを見つけたので、早速・・・



とりあえず、出来上がり~♪

味見してみると、結構なお味。
ちょいと焦がしたけれど、満足、満足happy01

残り半分・・・どうすべかw

追伸:そういや、今日・・・スイートポテト買ってきてた・・・orz

|

« 徒然草 | トップページ | 育成豚99号 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉ~。早速 料理とは さすが!!(笑

ウチはひたすら【大学イモ】なので
今度はコレに挑戦してみます。
美味しそうやん。

嫌がらせ(!)も グ~パパさんには
通用しなかったねっ。


投稿: wappy | 2008/10/12 19:47

家にも近所のスーパにも黒ゴマがなかったので、結局白ゴマでやりました。
醤油は控えめの方が美味しいと思います。
ちょっと、醤油辛かったっす。

投稿: グーパパ | 2008/10/13 01:29

私の分はちゃんとのこしておいてくれてる???(笑)
大学芋は確かにとっても手間がかかるよね。
やっぱり秋は「食欲」よねっhappy01

投稿: mic | 2008/10/13 10:44

まだのこってますがw
やっぱり量が多いっす(;´д`)トホホ…

投稿: グーパパ | 2008/10/15 14:14

私もこれ10月に作りましたよhappy01

2回つくりましたが、やっぱり醤油を入れすぎた2回目はちょっと辛かったっ

息子も大喜びしていました!

また作りたいです

投稿: ぽよまむ | 2008/10/27 13:02

これ、なかなかいいですよねえ。
まあ、でもご飯のおかずってよりは
おやつって感じですかねえ。

投稿: グーパパ | 2008/10/27 15:39

おいしそうなおいもさんですね!

投稿: 筋悪2 | 2008/10/31 10:25

誰やw

知らんぞ、筋悪なんて人w

投稿: グーパパ | 2008/10/31 19:20

えーーー!知ってるでしょ!

投稿: 筋悪2 | 2008/11/02 10:05

さあ、記憶にないなあ・・・・

そういや、先日24でぎんちゃんに会ったよw

投稿: グーパパ | 2008/11/02 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/42755457

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌がらせ?w:

« 徒然草 | トップページ | 育成豚99号 »