« 本日の決意 | トップページ | 日々雑感・・・ »

2009/05/17

傘がない!

・・・は、先日の陽水である。


今日は、所用で出かけたのだが、駅前のドラッグストアには「マスク売り切れ」の張り紙がしてあった。


こちとら、自慢じゃないが、うつすような相手がいないひとり者(ホント、自慢じゃないなぁweep)、マスクなんぞ知らん顔で電車にも乗ったわけだけれど、世間はどうやら、神戸まつりも中止、学校も灘方面、高砂方面は1週間お休みらしい(ここは羨ましいというと不謹慎なので、ぐっと飲み込むことにしておこうaries)。


しかしまあ、騒ぎ過ぎの感がしないでもない。
勿論、感染した方、体調の悪い方には申し訳ないのだが、たかが病気じゃないかと思う。
ウィルスに感染したからと言って、必ず発病するわけじゃないし、なったらなったで、病院行って静養すれば済む話。


最近、何事も、大騒ぎする傾向が強いように思うけれど、実は病気よりも、こっちの方が怖いんじゃないかと思う。

|

« 本日の決意 | トップページ | 日々雑感・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

国内初の感染者が出た高校では、悪意に満ちた電話がひっきりなしにかかってきたそうです。

なんかそんなの聞くとどうなのよ、と思います。
かかった人も好きでかかってるわけじゃないんだし

それにしてもシーズンとはいえないこの時期に、これだけの感染者数がでてるので、冬になるとどうなるんだろう…と心配ではありますよね

投稿: エクレア | 2009/05/17 22:03

>エクレアねーさん

まあ、湿気に弱いらしいですから、
今日の雨なんかでは、うつらないはず・・・あくまではずですがw
ですから、梅雨の時期には収まるでしょうね。

しかしまあ、病気と言えば、そういうわけのわからんことを言う人の方がよっぽど病んでいると思いますねえ。

インフルエンザは手洗いうがいで防げますが、こういう誹謗中傷は、困ったもんですな。

投稿: グーパパ | 2009/05/17 22:35

神戸も大変そうで…心配ですdespair


確かに
インフルエンザは手洗いうがいで予防できますよねdelicious

病気よりも怖いものなんてdash世の中にいっぱいありますよねbearingbearingbearing

投稿: もりりん☆ | 2009/05/18 01:09

治まったところでウイルスが死ぬわけでは
無いから、今年の冬はいろいろ大流行しそうね。

いずれにしても行政の対応不十分(情報公開含めて)とメディアの騒ぎすぎには困ったもんですね。。。

投稿: ぴく | 2009/05/18 05:57

>もりりんさん

ご心配ありがとうございます。
そう、病気は防げますよねえ。
まあ、防げないものは、みんなが罹っちゃうので、どうしようもないですしねえ。

ホント、病気よりも怖いモノは沢山ありますね。


>ぴくさん

そうそう、ウィルスは死ぬわけじゃないからねえ。
普段から抵抗力を高める努力をしておけってことですね。

行政の不対応に関しては、今に始まったことじゃないってことを、みんなが理解すべきだよね。

要は自分の身は自分で守れってことですな。

投稿: グーパパ | 2009/05/18 09:20

「感染130名、市中に拡大」
って、のが新聞夕刊の見出し。

どこぞの中学校か?と思ったよw

学級閉鎖レベルの季節性インフルの方が、
感染力強力じゃなかろうかい?

投稿: 水色 | 2009/05/18 23:03

学校は1週間お休み。
夏休みをけずるらしい。
外出も控えるように言われてるみたいだから、仕方がないとはいえかわいそう。
私はマスクが手に入らなかったので、「キレイキレイ」とうがいで対応します!
マスコミの過剰反応もどうかとおもうね。

投稿: mic | 2009/05/19 06:27

>水色っ氏

今のところ、一つの学校では30人くらいの感染らしいですねえ。
まあ、まだこれから雨後の筍のように出てくるんでしょうけれど。


>Micさん

マスクないですよねえ。
元町のドラッグストアの写真が出てましたが、
そこだけが行列。
後は、南京町も北野も閑散としてましたね。

投稿: グーパパ | 2009/05/19 09:28

ぐーさんの過去の日記から探して勝手にやって来ました~happy01
これからも、よろしくお願いします。

ほんと騒ぎ過ぎですよね~。
おかげで、店めっちゃ暇で~すcrying

投稿: もとまちびより | 2009/05/19 17:08

>もとびーさん

おやま。
よく分かりましたねえ(笑
わざわざありがとうございます。

お店暇ですか?
そうでしょうねえ。
北野も、中華街も人いませんもん。
たまに行列してると思えば、ドラッグストアですから( ̄Д ̄;;

また、お店に寄りますねえ~♪

投稿: グーパパ | 2009/05/19 19:08

ガンバレpunch 神戸sign01sign01

投稿: るるちゃん♪ | 2009/05/19 20:14

サンキューhappy01横浜sign03

投稿: グーパパ | 2009/05/19 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の決意 | トップページ | 日々雑感・・・ »