« 色々ありまして・・・ | トップページ | 傘がない! »

2009/05/14

本日の決意


♪都会では、自殺する若者が増えている・・・


08年自殺者数30代が過去最多


08年と言えば、グーパパにとっても30代最後の年。
動機は「生活苦」や「失業」ということらしいが、ホント他人事ではないように思う。


日本は、他国と比べて自殺者が多いのは、宗教的に自殺を禁じられていないからとは言え、希望が世の中に持てないのは間違いのない事実。

日々の生活に追われても、「働けど、働けど我が暮らし・・・」状態が続けば、精神的に追い込まれるのかも知れないが、小さな楽しみ、小さな幸せを日常に見出す力だけは、いつまでも持ち続けたいよね。


このブログを放置して約2年、「おかえり」と言ってくださった方、放置している間に仲良くなった方で、こちらでも仲良くしてくださる方、日々少しずつではあっても支えてくださる人々がいるっていうのは、幸せなことですね。


今日も、美味しいお酒が飲めるように、頑張ろうっと!!

|

« 色々ありまして・・・ | トップページ | 傘がない! »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

おいしいお酒(少量でOK)、おいしい食事、楽しい会話。
それさえあったらほかに何もいりません。
日々、それだけを楽しみに生きていますw
毎日、笑えればそれでいいよね。

投稿: mic | 2009/05/14 19:12

>Micさん

楽しい会話・・・グーと?(ρ_;)

ま、それも楽しいですけれどねえw

投稿: グーパパ | 2009/05/14 20:33

ん?

うーん・・・

まっ、いいかw

投稿: 水色 | 2009/05/14 22:00

>水色っ氏

ん?

うーん・・・

まっ、いいでしょ?(笑

投稿: グーパパ | 2009/05/14 22:47

何をおいてもおいしいお酒
全てはこれに帰結しますねw

投稿: ぴく | 2009/05/15 05:43

一日の最後にほっと一息で、軽く1杯って言うのは、やはり幸せですね。
私の場合、たいして呑めないのですが、それでも旨い酒を飲むと、嬉しいもんですね。

投稿: グーパパ | 2009/05/15 09:37

これからも

グーちゃんらしくね!!

いつでも甘えちゃって下さい *^_^*

投稿: もりりん☆ | 2009/05/16 17:41

ありがとうございます!!

また、何かで甘えちゃうこともあると思いますので、よろしくお願いします。

投稿: グーパパ | 2009/05/16 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々ありまして・・・ | トップページ | 傘がない! »