« Good luck? or Hard luch? | トップページ | タリナイモノ »

2009/07/19

Le Un

 本日は、従兄の3回忌であった。

 早いもので、私がMixiで出会った人達と、実際に会ってみようと思ったきっかけの一つがこの従兄の死であった(もう一つは、同年に大学の同級生が亡くなったこと)。


 あれから2年。Mixiは完全休止となってしまったが、今だに色々な人とのお付き合いが残っていて、私は幸せだなと思う。

 その従兄の3回忌の法事の後は、須磨の離宮公園のそばにある


 神戸迎賓館内にあるLe Un(鸞)というフレンチのお店。

 神戸市の文化財指定を受けている建物は大正時代の情緒溢れるモノ。先日行った奈良ホテルに似て趣がある。


 写真は残念ながら撮ってない(上記リンクから飛んでみてください)のだけれど、どれも美味しかった。

 アルコールは乾杯のシャンパンのみにしたのだけれど、これが初めて飲んだLanson(ローソンちゃうでsmile)のロゼ


 Lansonbrutrm


 旨かったぁwine


 ちなみに、この神戸迎賓館。リンク先の説明を見てもらうと、わかる人にはわかるのだけれど、奇しくも「旧西尾邸」という。

|

« Good luck? or Hard luch? | トップページ | タリナイモノ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

従兄弟さん
若くしてお亡くなりになられたのですねdespairdespairdespair


私もtulip年とともに元気なうちにいろんな人と会いたいなぁって思う気持ちが強くなってきましたtuliptulip

グーちゃんsign05sign05ぜひ会って下さいねnotenotenote


dashdash
最後、笑っちゃいましたよっbearingbearing

投稿: もりりん☆ | 2009/07/19 23:30

>もりりんさん

そうなんです。
私よりも5つ上ですね。
私は子供のころ、塾も行ったことがない子だったんですが、中3の時に半年間家庭教師をしてくれた従兄でした。
「5人落ちたらおまえはその中に入る」と担任に言われながら強行突破で受験した星陵に受かったのは、この従兄のおかげなんですよね。

最後は私も笑うっちゅうか、びっくりしました。
ホント、奇妙な縁の話ですねえ。

投稿: グーパパ | 2009/07/20 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Good luck? or Hard luch? | トップページ | タリナイモノ »