« 回鍋肉 | トップページ | Good luck? or Hard luch? »

2009/07/17

蛇回転

税理士試験まで後2週間チョイ。


 ようやく明日からお休みを貰うこととなった。給料が安い分、こう言うときにはわがままを言わせてもらっている(その割に通らんのやけどweep)。


 例年は、7月10日の源泉税の納期の特例の納付書をダダダッと作ったら、お休みするのだが、今年は、新規のお客さんが増えたおかげで、お休みは1週間短縮となった。


 であるから、この1週間は、普段よりも遅くまで働いて働いて・・・じっと手を見るような感じだったのだけれど、この1週間でインド人の会社を延べ15社、おかまさんの所を4回と、ぐるぐるぐるぐるひたすら回り続けた。


 特に、ここ2日は、インド人→事務所→おかま→インド人→おかま→事務所を繰り返す有様。暑い中ヒィヒィ言いながら回るのだ。


 インド人の話す言葉は、「○○と申します」とか、「ありがとうございます」という立派な敬語付きの日本語混じりではあるが、日本語の難しい言葉は分からないので、ところどころ英語。
 おかまさんの話す言葉は、当然おねえ言葉。でも、そこのママさんには立派な顎髭が生えている。顎髭のある男性からおねえ言葉。


 敬語混じりの英語→おねえ言葉→敬語混じりの英語→おねえ言葉


 のヘビーローテーションである。

 そして更には、ご存じの方はあまりいないと思うのだけれど、インドの人は独特の香りがする。ひとつは当然香辛料の香り。そしてもう一つは、敬虔なヒンドゥー教の人が多いせいか、お香の香りがするのだ。
 でもって、おかまさんは、香水のにおい、甘いフローラルの香りというか、蜂蜜の凝縮したような香りがする。


 つまり、香辛料→蜂蜜→香辛料→蜂蜜


 のヘビーローテーションである。


 もう、正直、耳も鼻もマヒするような感じ。

 でもって、疲れてクタクタになって、家に帰ってくると、近所の祇園神社で13日からやっている(20日まで)祇園祭の屋台の香りがするのだ。


 ソースの香り、野菜カステラの香りに混じって、リンゴ飴の香りがする。

 そう、香辛料、蜂蜜、そしてリンゴとくれば、もう頭の中はバーモント

 ってなところで、お後がよろしいようでm(_ _)m

|

« 回鍋肉 | トップページ | Good luck? or Hard luch? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グーちゃん
おもしろい

一人で笑っちゃったよsmilesmilesmile


祇園祭heart01懐かしいなぁぁheart01heart01

むかsign05しむかしcloverclover
デートしたなぁぁupupup
浴衣着てねheart04heart04heart04

もりりん☆の昔話はどうでもいいですねっbearingbearingbearing


グーちゃん
試験頑張ってねrockrockrock
応援してるからね

投稿: もりりん☆ | 2009/07/18 01:55

う~ん・・・


『回鍋肉』に続く『蛇回転』。

またどんな食べ物かと 興味津々。


おっと・・・

さすが “真のおやじ様” おもろすぎる。

何はともあれ
暑い中、お体にはお気を付けて 頑張ってお受験してください。

投稿: wappy | 2009/07/18 08:16

>もりりんさん

いいじゃないですかぁ、昔話( ̄ー ̄)ニヤリ
また是非ともこの季節に浴衣姿でお越しくださいな^^

試験・・・頑張ります( ̄○ ̄;)!


>wappyさん

蛇を食うわけじゃないですよ。
洲本じゃないんですから、そうそう蛇はおりませんしw

お受験・・・頑張ります( ̄○ ̄;)!

投稿: グーパパ | 2009/07/18 10:38

私の頭の中をインド人とおかまさんがぐるぐるダンスを踊り始めました。
気のせいかかぐわしい香りも???bleah

そっかぁ、祇園さんなんですね。
関東は梅雨明けしたみたいやけど、やっぱり関西は祇園産が終わらんと夏はきませんねw

投稿: mic | 2009/07/18 14:25

>Micさん

あまり楽しそうなダンスじゃないんですけど(;´Д`A ```

ここの祇園さんはこじんまりしてるんですけれど、そのこじんまり感がなかなかいいんですよねえ。

投稿: グーパパ | 2009/07/18 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回鍋肉 | トップページ | Good luck? or Hard luch? »