« 道理で・・・ | トップページ | 今月のパスタ »

2009/08/25

グーパパ的ダイエット日記・・・09/08/25

 題名の通り、ダイエットを始めました。


 というか、始めて1週間チョイ経ってます。


 先々週の日曜日、つまり09/08/16の時点で、体重が69.7kg、体脂肪率が17.0%と体重は目安の70kgよりは少ないのだが、体脂肪率が少々高め。


 ということで、食事をちょこっと減らし、運動を始めました。


 運動とは言っても

 拳立て伏せ・・・40回×1~2
 腹筋・・・50回×2~3
 ダンベル各種30回~50回(時間にして15分程度)


 後はお好みでスクワットを入れたり、するわけです。

 んでもって、10日経った本日・・・体重68.5kg、体脂肪率16.5%。

 体重は減ったものの、体脂肪率はあまり変わらず。

 一応目指すところは、66kg台、体脂肪率13%台というところを12月末までに達成ではなく、キープする状態に持っていくというものなので、急激に涼しくなった今日この頃、目標を下方修正するか悩んでおりますcoldsweats01

 ちなみに、本日の食事は・・・


 朝:アンパン1個
 昼:セブンイレブンにて、パスタサラダ、おにぎり(辛子明太子)1個
 夜:バナナ1本(食事前にあまりにお腹が空いて食べたsad
   豚の角煮(一昨日作ったもののうち、小さめのを2切れおよび卵1個)
   レンコンのきんぴら(これも一昨日作ったものの残りわずかなもの)
   冷やしうどん(鶏ささみをバンバンジーにし、きゅうりの千切り、白ゴマ、海苔を散らし、チーマージャン、和風だし、酢、醤油、マヨネーズで作ったごまだれをかけたもの)
   麦焼酎のソーダ割りレモン汁を搾ったもの

 さて、次の報告は1週間後です・・・たぶんpig

|

« 道理で・・・ | トップページ | 今月のパスタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は健康診断でした。
毎年、体重は右肩上がり。
体脂肪ももちろん比例してあがっていってます。
ダイエットしようっていう気持ちはあるんだけど行動がまったく伴いません・・・(ノ△・。)

投稿: mic | 2009/08/26 11:09

>Micさん

私はダイエットに限らず
思い立ったが吉日なので^^
とりあえず出来ることからでいいんじゃないでしょうか

投稿: グーパパ | 2009/08/26 23:25

で、24では弱い人をパクパク食って太るとw

投稿: ひすわし | 2009/08/28 00:31

>ひすさん

いやぁ、24では、やせ細ってますよ(T_T)

投稿: グーパパ | 2009/08/28 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道理で・・・ | トップページ | 今月のパスタ »