« I have never seen her for 20 years | トップページ | 道理で・・・ »

2009/08/22

Amusement at night

Unagipai

 ここんところの私は基本テレビを見ていない。


 昔から連続ドラマは観ないのだが、最近はバラエティ番組も面白いとは思わなくなってしまった(年取った証拠?despair)。まあ、深夜系の低予算の番組は見るのだが、ゴールデンで流れているモノを観なくなってしまった。勿論、サッカーは岡田監督になってからほとんど観てないし、野球もここ数年はまともに観てない。世界陸上もボルトが驚異的な記録をたたき出しているようだが、それも観てない。


 そんな私ではあるけれど、映画は好んで観る。先日もトランスポーター2を観たし(テレビで観ないでDVDで観るというへそ曲がりなことをしたけれどhappy02)、夜中に洋画をやっているとついつい観てしまって、夜更かししてしまうこともあるわけだ。


 ただ、私はDVD等を買うと、ほったらかして観ないという悪い癖がある。「いつでも観れる」という思いがあるので、テレビでやるっていうのを新聞等で見て初めて、もったいない気になって慌てて観るというなんともセコイおやじなのですなwobbly

 そんな私の最近の夜の楽しみは、「美女とチョメチョメ」(追悼、山城新伍)ではなく、デアゴスティーニの刑事コロンボシリーズである。昔からコロンボが大好きだったので、ほとんど観ないはずの連続ドラマも「古畑任三郎」だけは観ていた。そのくらい好きなコロンボなのではあるが・・・・


 隔週刊の本シリーズを定期購読をしていた私は、シリーズ(全45号)が6月に終了していることを知らなかった(苦笑


 いつでも誰かが受取れるようにと事務所を受取場所にしていたのだが、その事務所で、このシリーズは


 Yama


 こんなことになってしまっている。封もあけずに置きっぱなしなわけだ。そう、買うと安心するという悪い癖がここにも現れている。勿論、これは最近本シリーズを観るために、事務所から一部もって帰っているにも関わらず、まだこんな状態なのだ。

 であるから、全45号の本シリーズであるのに、今夜観る予定なのは


 Columbo

 ようや13号だったりする。隔週刊で45号ということは、約2年かけて全巻が刊行されているのだが、私が観ているのは2008年4月1日発売のもの。全巻観終わるまでに、このペースで飽きずにいられるかがとても心配・・・coldsweats01

 
 ちなみに、最上部の画像は「うなぎぱい」、夜のお菓子ってことで、意味は全くありませんので、悪しからず。

|

« I have never seen her for 20 years | トップページ | 道理で・・・ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ごめーん。
うなぎパイ画像のサクサク感がリアルすぎて
あとの文章がまったく頭に入らなかったよ~~。

ハイ。よっぱらいデ~スcatface

投稿: るるちゃん♪ | 2009/08/22 22:48

>るるちゃん

酔っ払っとるんか・・・っていつものことやん(○゚ε゚○)

インフルエンザが流行ってるんだし、床で寝るなよ♪

投稿: グーパパ | 2009/08/23 16:38

書店に確かに置いてあった。
おいらは落語のシリーズに手を出しそうになって
危ない危ないw

投稿: ひすわし | 2009/08/24 22:01

>ひすさん

ああ、落語のシリーズは2つ出てますよねえ。
あれ、小さんとか名人のやつがDVDなら買うんですが、CDなんで、なんとか踏みとどまりました。
今ほしいのは国宝のシリーズだったりします(A;´・ω・)アセアセ

投稿: グーパパ | 2009/08/24 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I have never seen her for 20 years | トップページ | 道理で・・・ »