« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/30

力説!

 Lt. Columbo said.....

 Columbo1


 Columbo2


 Columbo3


 ま、意味はないんですけどねcoldsweats01

| | コメント (2)

2009/08/28

今月のパスタ

 というわけで行ってまいりました、久々のパスターナ。

 今月のパスタは


 Pasta_aug


 「やわらかポークと水菜のトマトソーススパゲッティー」


 とご紹介したところで、もう8月も終わりやし・・・(苦笑


 ご馳走様でしたcoldsweats01

| | コメント (4)

2009/08/25

グーパパ的ダイエット日記・・・09/08/25

 題名の通り、ダイエットを始めました。


 というか、始めて1週間チョイ経ってます。


 先々週の日曜日、つまり09/08/16の時点で、体重が69.7kg、体脂肪率が17.0%と体重は目安の70kgよりは少ないのだが、体脂肪率が少々高め。


 ということで、食事をちょこっと減らし、運動を始めました。


 運動とは言っても

 拳立て伏せ・・・40回×1~2
 腹筋・・・50回×2~3
 ダンベル各種30回~50回(時間にして15分程度)


 後はお好みでスクワットを入れたり、するわけです。

 んでもって、10日経った本日・・・体重68.5kg、体脂肪率16.5%。

 体重は減ったものの、体脂肪率はあまり変わらず。

 一応目指すところは、66kg台、体脂肪率13%台というところを12月末までに達成ではなく、キープする状態に持っていくというものなので、急激に涼しくなった今日この頃、目標を下方修正するか悩んでおりますcoldsweats01

 ちなみに、本日の食事は・・・


 朝:アンパン1個
 昼:セブンイレブンにて、パスタサラダ、おにぎり(辛子明太子)1個
 夜:バナナ1本(食事前にあまりにお腹が空いて食べたsad
   豚の角煮(一昨日作ったもののうち、小さめのを2切れおよび卵1個)
   レンコンのきんぴら(これも一昨日作ったものの残りわずかなもの)
   冷やしうどん(鶏ささみをバンバンジーにし、きゅうりの千切り、白ゴマ、海苔を散らし、チーマージャン、和風だし、酢、醤油、マヨネーズで作ったごまだれをかけたもの)
   麦焼酎のソーダ割りレモン汁を搾ったもの

 さて、次の報告は1週間後です・・・たぶんpig

| | コメント (4)

2009/08/24

道理で・・・

 期日前投票、1.5倍に=総務省が中間まとめ-衆院選


 人が多いと思ったよ。


 Fuzaisha


 行ってきました『期日前投票』

 入れたい党があるかないかで言うと、ないんだけれど。

 とっても不本意な投票だったのは事実なんだけれど。

 「カ○ト大躍進!!」なんてのは嫌ですから。

 

 と、ちょっと思い切ったことを言ってみました・・・ドウカアレマセンヨウニ・・・っていうほど人は来ないブログだけれど(苦笑

続きを読む "道理で・・・"

| | コメント (2)

2009/08/22

Amusement at night

Unagipai

 ここんところの私は基本テレビを見ていない。


 昔から連続ドラマは観ないのだが、最近はバラエティ番組も面白いとは思わなくなってしまった(年取った証拠?despair)。まあ、深夜系の低予算の番組は見るのだが、ゴールデンで流れているモノを観なくなってしまった。勿論、サッカーは岡田監督になってからほとんど観てないし、野球もここ数年はまともに観てない。世界陸上もボルトが驚異的な記録をたたき出しているようだが、それも観てない。


 そんな私ではあるけれど、映画は好んで観る。先日もトランスポーター2を観たし(テレビで観ないでDVDで観るというへそ曲がりなことをしたけれどhappy02)、夜中に洋画をやっているとついつい観てしまって、夜更かししてしまうこともあるわけだ。


 ただ、私はDVD等を買うと、ほったらかして観ないという悪い癖がある。「いつでも観れる」という思いがあるので、テレビでやるっていうのを新聞等で見て初めて、もったいない気になって慌てて観るというなんともセコイおやじなのですなwobbly

 そんな私の最近の夜の楽しみは、「美女とチョメチョメ」(追悼、山城新伍)ではなく、デアゴスティーニの刑事コロンボシリーズである。昔からコロンボが大好きだったので、ほとんど観ないはずの連続ドラマも「古畑任三郎」だけは観ていた。そのくらい好きなコロンボなのではあるが・・・・


 隔週刊の本シリーズを定期購読をしていた私は、シリーズ(全45号)が6月に終了していることを知らなかった(苦笑


 いつでも誰かが受取れるようにと事務所を受取場所にしていたのだが、その事務所で、このシリーズは


 Yama


 こんなことになってしまっている。封もあけずに置きっぱなしなわけだ。そう、買うと安心するという悪い癖がここにも現れている。勿論、これは最近本シリーズを観るために、事務所から一部もって帰っているにも関わらず、まだこんな状態なのだ。

 であるから、全45号の本シリーズであるのに、今夜観る予定なのは


 Columbo

 ようや13号だったりする。隔週刊で45号ということは、約2年かけて全巻が刊行されているのだが、私が観ているのは2008年4月1日発売のもの。全巻観終わるまでに、このペースで飽きずにいられるかがとても心配・・・coldsweats01

 
 ちなみに、最上部の画像は「うなぎぱい」、夜のお菓子ってことで、意味は全くありませんので、悪しからず。

| | コメント (4)

2009/08/21

I have never seen her for 20 years

 本日も、インド人→おかまの蛇回転であった。

 ま、それはそれでいいのだが、なかなかお昼の時間をゆっくりとることが出来ないでいる。

 だが、本日、どうしても大丸へ行かなくてはならなくて、わずか15分ほどの隙間に神戸大丸へ行ってきた。

 一目散に目的の地下、食料品売り場へ・・・


 そしてヨックモックの売り場へ行くと、売り場のおねーちゃんというか、おばちゃんが妙な表情をしている。困惑というか、恥ずかしがっているというか、そんな貌つきなのだ。


 私は、時間がないこともあり、前のお客が用事を済ませると、「すいません」とその女性に声をかけて、顔をはっきりと見てびっくり!

 高校の同級生だったcoldsweats01。しかも同じクラブに3年間いた同志なのだ。

 高校の同級生におばちゃんは失礼だな・・・coldsweats02

 ま、それはさておき、お互いまじまじ顔を見合わせて「久しぶり」と声を掛け合う。

 そりゃそうだ。20年ぶりくらいなのだから。

 私に時間がないこともあり、「また来るわ」と声をかけて、用事を済ませたわけだが、偶然っちゅうのは怖いもんでもあり、嬉しいものでもある。


 今度時間があるときに、またひやかし話をしに行ってみようっと。

 ここからは、私信・・・・


 というわけで、もうすぐお誕生日のwさん、そういうわけですので、当日午前中は宅急便にお気を付けくださいませscissors

| | コメント (2)

2009/08/16

はぁぁ・・・

 暑さ寒さはお盆まで?!(寒さがお盆まで続くと困るがcoldsweats01)というくらい涼しい夜をいかがお過ごしでしょうか?

 どうも、グーパパです。こんばんは。

 本日の洋画劇場が世界で3番目にかっこいいハゲ(ちなみに1番目がショーン・コネリー、2番目はブルース・ウィリス)ことジェイソン・ステイサム主演の「トランスポーター2」ということで楽しみにしておりましたが・・・

 よく考えるとDVD持ってるやん!ってことで、今から、お酒でもちびちび飲みながら見ようと思います。

 では、皆様、お盆休み最後の夜をお楽しみくださいませ。

| | コメント (2)

2009/08/08

ウマウマのあて

 やっぱり8月やん!!という暑い夜をいかがお過ごしでしょうか。

 ウマウマのあてを作るとのんべえ美女がうんさかやってくるという話を聞いて、作ってみました。


 まずは、お惣菜屋さんで買った(作ってないやんbleah

 Unohana


 卯の花。突き出しにはもってこいですな。

 そして


 Atsuage

 特に料理に名前はないんだけれど、市場の豆腐屋(本業はお漬物屋さん)で聞いたのをアレンジした厚揚げ料理


 1.厚揚げに切り込みを入れる
 2.そこへ刻んだネギをわんさか入れる
 3.ダシ(うちは昆布イリコカツオだし)を薄く張り、お酒を振って、レンジで2分
 4.大根おろしを乗っけて、醤油をぶっかける


 という至極簡単な1品。でも、ねぎと大根とだしの風味がVery Good!goodなお味。
 ダシまで飲み干しましょう~♪

 さらに


 Goyacheese


 ゴーヤのカツオチーズ和え


 実は、スーパーの総菜コーナーで見つけた1品なのだけれど、自分なりに作ってみました。


 1.ゴーヤを下処理する
 2.塩ゆでする
 3.だし(上記の物と同じ)に浸す。
 4.カマンベールチーズとカツオ節を振りかけて、醤油をかけまわす。


 これも簡単。でも、ゴーヤの苦味とチーズのこくがマッチしてグーgood(はっとしてグーではないcoldsweats01

 最後はメインディッシュ

 Iwashi_2

 いわしの香草焼き(カレー風味)。市場の魚屋さんで買ってきて、オリーブオイルで焼いただけ。


 青い魚をカレー風味で食べるとビールが進みますな。

 というわけで、のんべえ美女の皆さん、如何でしょうか?heart01


| | コメント (5)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »