« 力説! | トップページ | やはり・・・ »

2009/09/05

本気で言ってるんかな?

 サッカー日本代表の岡田監督のことである。

 本日行われるオランダ戦を前にしてのコメント

 「ビデオなどで見た印象でオランダはレベルが高いが、ノーチャンスだとは思っていない」

 オランダに勝てる気か?という意味での『本気』ではない。

 だって、来年のW杯でベスト4に入るって言ってる人ですよ、この人は。

 それを「ノーチャンスじゃない」では、困るんじゃないのかぁ?

 勝てる見込が1:9の試合を勝ちに結び付けるほどの名将とは思えない氏。

 であれば、せめて、5:5くらいのチーム力でなければならないはず。

 「ノーチャンスではない」と言う発言では、とても5:5とは思えませんよねえ・・・

 つまり、本気でベスト4を狙うならば、「互角に戦えますよ!」くらいは言わなきゃつじつまが合わんと思うんだけどねえ。

 ま、とりあえず、本日の試合、アウェーの欧州強豪ってことで(出てくるのは1軍半だろうけれど)、久々に代表の試合を見てみます。

|

« 力説! | トップページ | やはり・・・ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 力説! | トップページ | やはり・・・ »