« 本気で言ってるんかな? | トップページ | タッカルビ »

2009/09/05

やはり・・・

 岡田監督は岡田監督でしかなかった。

 先発メンバーには、本田の名前はなく、いつものメンバーによるいつもの狭いスペースでパスを回すサッカーだった。


 こういっちゃなんだが、オーストラリアにすら勝てないメンバーでアウェーで、オランダに「ノーチャンスじゃない」と言える神経がわからない。

 後半から本田は出たが、テストマッチなのだし、チャレンジした結果負けたというなら分かるが、チャレンジも後手に回っては、W杯ベスト4が聞いて呆れる。

 毎度毎度言われていることだが、攻撃のオプションを増やさないことにはどうにもならない。守備もオランダの2点目は人数が余っているのに、マークが外れているという体たらくである。

 岡田監督が本田を先発から外したのは、彼が組織プレーにそぐわないからだと思われるが、その組織プレーすら心許ないわけで、何をどう期待したらいいのだろうか。

 もう「世界の力を知る」だけの戦いは、ごめんだ。「世界にチャレンジする」試合を見てみたいものだ。

|

« 本気で言ってるんかな? | トップページ | タッカルビ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

なんだかお怒りがふつふつとわいているのがとってもよく伝わってきましたcoldsweats01
私はもともとサッカーのことがよくわからないんだけど、最近のサッカーは「華」がない気がします。

投稿: mic | 2009/09/06 11:30

>Micさん

怒りっちゅうのはないんですよ。
それは通り越してますね。
呆れてるというのが正しいのです。

投稿: グーパパ | 2009/09/06 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本気で言ってるんかな? | トップページ | タッカルビ »