« 久々に・・・ | トップページ | ビ、ビミョー »

2009/09/17

人生の目的

 なんて言うと堅苦しいのだけれど、私の場合、日常のルーチンワークの中になんらかの楽しみを作りつつ生きたいと思っている。


 ただまあ、貧乏人なわけで、自分が使えるわずかなお金の中で遊びを見出したいと思っている。

 そんなわけで、13日の日曜日に栗拾いに行ってきた。

 Maron

 成果はざっとこんな感じ。

 で、それから4日経って、何が出来たか?と言えば

 Marongrasse

 マロングラッセである。


 ただ、参考にしたサイトには、栗を煮る時にガーゼで1個づつ包めと書いてあったのに、面倒くさがって包まなかった(ガーゼをそれ用に買ったにも関わらずだcoldsweats01)ために、煮崩れを起こして、よくそこいらで売られている屑マロングラッセとなってしまった。ちなみに写真は、全体量の半分程度で、残りの半分はもっと酷い状況であるweep

 しかし、味は良い。採りたての栗をじっくり炊き、三温糖を毎日濃度を濃くしながら加え、最後にブドウ糖、バニラオイル(バニラエッセンスではなく、敢えてオイルを使用)、ラム酒を加えて、余熱で乾かしたのだから、悪くなりようがない。


 余談ではあるが、自分がダイエット中であることを全く忘れていたのは言うまでもないdespair

|

« 久々に・・・ | トップページ | ビ、ビミョー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に・・・ | トップページ | ビ、ビミョー »