« やはり・・・ | トップページ | 青春 »

2009/09/08

タッカルビ

 ダイエットがなかなかうまく進まないでイライラしているグーパパです、こんにちは。


 なかなかに体重が減らないときは、やっぱり韓国料理。

 というわけで、本日は、野菜たっぷり『タッカルビ』でいこうかと思います。


 材料:

 鶏肉(今回は骨際の肉のせせりを使いました)
 キャベツ
 ピーマン
 たまねぎ
 えのきだけ
 長ネギ
 かぼちゃ
 もやし
 うすあげ


 ま、要するに冷蔵庫にある野菜類勢ぞろいって所でしょうか。唐辛子を使わず(使ってもいいけれど)、コチュジャンを中心の甘めの炒め物のため、かぼちゃやジャガイモを入れても大丈夫。辛くしたい場合は、甘めの食材はやめましょう。

 合わせ調味料:


 コチュジャン
 酒
 しょうゆ
 みりん
 砂糖
 ごま油
 おろしにんにく
 おろししょうが


Takarupi


 コツは、鶏肉を合わせ調味料に漬けておいて、下味をつけることみたいですね。半分を下味用に、残りは仕上げに使いましょう。


 本当は、白いご飯を頂きたいけれど、我慢我慢・・・ビールで我慢・・・あかんやん

 ってなわけで、ご馳走様でした。

|

« やはり・・・ | トップページ | 青春 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

農繁期突入でなぜか体重が鰻登りに増えている
wappyです。こんばんは。

毎度毎度美味しそうなおかずで よけいに食欲が増しそうです(^^ゞ

これで【食欲の秋】本番になったら怖いわw

投稿: wappy | 2009/09/08 19:52

農繁期、お疲れ様です。
しかし・・・忙しいのに体重がって(苦笑
ランチばっかり行ってるからじゃないんですか?^^;

投稿: グーパパ | 2009/09/08 20:49

間寛平アースマラソンについていくとやせられるかもしれないw

投稿: ひすわし | 2009/09/08 23:25

>ひすさん

フランス料理が美味しいって言ってるようだし、
かえって太るかも・・・^^;

投稿: グーパパ | 2009/09/09 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり・・・ | トップページ | 青春 »