« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/30

今年も・・・

 この日を無事迎えられました。


 9th_bd


 Happy Birthday! 

 9歳になりました。


 月日の経つのはつくづく早いなと思います。

| | コメント (5)

2009/10/28

昼間の院長はちょっと違う

 リンゴも食ってないのに歯茎から血が出てしまうグーパパです。こんばんは。

 ちゅうわけで、事務所の近所のK歯科へ行ってまいりました。

 本当にお久しぶりなご対面だったのですが、夜の院長の印象とは180度違う立派な歯医者さんでござました。

 私の知っている院長と言えば、ベロンベロンに酔っ払ってわけの分かんないことを言う人ってなもんですが、さすがに仕事をしている時の院長は、上記HPの院長そのもののカッコいい先生なわけです。

 レントゲンを撮ってもらい虫歯・歯周病部分をチェックして貰って、色々な説明を聞き、治療をして頂きました。約1時間かけての治療でしたが、もうしばらく通院することになりそうです。

 長らくパスターナも行ってないし、もとびーさんの顔も見に行こうっと。

 あ、そうそう、ちなみに私が歯医者に行くのは本当に久しぶり、4,5年ぶりじゃないでしょうか?

 その間に変わったことと言えば、レントゲンを撮るときにものすごい重装備の宇宙服のような防護服を着ることになったことでしょうか。それに歯石を取るのも、超音波だかなんだかでほとんど痛みを感じないまま終わりました。たまには歯医者もいいもんですね、変化があって^^;

| | コメント (4)

2009/10/20

Happy DIWALI !

 日本人なら当たり前の海外旅行。世界中どこでも基本的にビザなしで出かけられますよね?

 ところが、うちのグー爺会計事務所の顧客の多くを占めるインド人は、簡単に海外旅行へは行けないのです。

 うちのお客さんの一人はかつて、ドイツへ所用で出かけたいと思ったのですが、ビザの関係で、アレ出せ、コレ出せとあまりに煩いので、「ドイツなんか行くかい!」とキャンセルした経験があるくらいです。亡命だとか不法滞在が多いというのが理由らしいのですが、その方、当然社長なのですが、法人税を毎年千万円単位で支払い、自身の給料も軽く年1千万円を超える方なのですが、それでも煩いのです。

 先日もとあるインド人のお客さんが、ビジネスでカナダへ行きたいということだったのですが、カナダ大使館の返事は当然のごとく「ノー!」なわけです。


 で、どうすればいいか?という相談に乗り、相手のカナダ人に招待状を書いてもらい、取引があるということをL/CなりB/Lなりで証明して、そこから始めましょうというアドバイスを送ったところ、ようやくカナダ大使館から許可が下り、無事にカナダへ出かけられのです。


 そんなわけで、昨日、そのお客さんの所へ行ったところ、カナダ土産として

 Valet


 Tommy Hilfigerの財布を頂きましたdollar


 ちょうど、先週土曜日、つまり10月17日は2009年のインドのヒンズー教のお正月、DEWALI(ディワリ)だったので、そのお祝いを兼ねてとのこと。

 いつもお金にならない仕事を黙々とこなしたご褒美ですね。ありがたい話ですな、ホント。
 

| | コメント (2)

2009/10/13

KITANO国から

 ♪あ~ぁ、あぁあぁあ~ぁ、あぁ~あぁあぁあ~

 こんばんは、グーパパです。

 Staba

 本日は、昼からお客さんのところへ行くということで、いつもとは違う場所でのお昼ご飯。


 窓から見える景色は

 Staba2

 こんな感じ。


 店内には、黒人さんが座っているという異国情緒あふれた雰囲気。

 どんなお店かといえば・・・

 Staba3

 なんのことはないスタバだったりする。

 とはいっても、数少ないコンセプトストアらしいけどねhappy01
 
 

| | コメント (5)

2009/10/07

これもほぼ私信かも・・・?

 お久しぶりぶりブロッコリー。

 どうも、グーパパです、こんばんは。

 明日はここ10年で最大級の台風が近畿地方を直撃するとかしないとか、大変な夜を迎えておりますね。皆様、如何お過ごしでしょうか?

 明日のお天気が一応気になるものの、テレビは基本見ないので、ネットでチェックをしようかとヤフーのトップページでちょいとびっくり!

 Otenki

 私の住所地がちらっと見えるのは無視していただくとしてですね。

 降水確率「50%」???

 これって、雨降らないかもしれない確率が50%もあるってことですかい?

 どなたか詳しい方(このサイトを見に来てくださる方でお詳しいのはおひとりかと思われますがw)、教えてくだされ・・・・あ、ややこしいのはダメなので、簡単にってことで、お願いしますcoldsweats01

| | コメント (9)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »