« 挑戦! | トップページ | 寒くなってきたじゃ・・・あ~りませんか? »

2009/11/07

貧乏な息子からの切なるお願い・・・

 Okashi


 今年の7月で77歳になったグー爺の机の中である。


 ちなみに袋の中身は


 Okashi2


 カロリーの高そうなクッキーやクラッカーばっかり(1枚目の写真には、この他に飴の袋も見えてますな^^;)。

 お客さんから貰ったクッキー類も私は、昔アトピーの為、漢方薬を飲んでいた時に医者に禁じられていたせいで、間食をする習慣がほとんどないため、仕事場では滅多に食べないため、私の分の割当てもほぼすべて77歳のグー爺の胃袋に納まる。

 アイスクリームも大好きだしねえ(休日出勤した日には必ずと言っていいほど、ゴミ袋の中にアイスの棒が入ってるw)。

 ちなみに実家のグー婆曰くは、グー爺の箪笥の中にも同じようにお菓子が隠してあるらしい・・・(バレバレやけどw)


 お願いだから、お菓子ばっかり溜め込まないで、お金を溜め込んでください。

|

« 挑戦! | トップページ | 寒くなってきたじゃ・・・あ~りませんか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実はお菓子の中に金やダイヤが隠されていたりしてw 
ちなみにうちの祖父はいろんなところにお金を無造作に置いてあったので、亡くなった後に整理してて大変でしたw ま、高額ではなかったのが残念ですけどもw

投稿: ひすわし | 2009/11/07 23:45

私の机の周りもみんなからの貢ぎ物であふれていますwww
今のマイブームは「ジャガビー」と「ガルボ」のイチゴ味♪
みんなよく知ってて買ってきてくれる。
あかんとおもいつつもすぐ食べてしまう私。
どうやったらやめられるんやろ?
・・・ってお父様も思ってはるはずです(^-^;

投稿: mic | 2009/11/08 09:41

>ひすさん

ひすさんになりたかった・・・orz
そういう整理は喜んでやりますけどw


>Micさん

うちの父親は自分で買ってくるのです。
近くにある「まるしげ」でねw
私は近くにお菓子があっても、ほとんど食べないので、止められないっていうのがよくわからんのですよねえ。
止められないのはカフェイン類くらいで、前にお客さんの所で話していたら「完全に中毒やね」と言われました^^;

投稿: グーパパ | 2009/11/08 12:25

今、職場の私の机の上には、
みかん、チョコパイ、ガーナ、クランキー、飴ちゃん等が乗っかってますが。


何か?

投稿: るみた | 2009/11/10 14:57

>るみたねーさん

おほほ。
るみたねーさんは、まだまだお若いじゃないですか。
それとも77歳になってもお菓子を隠し持ってるんでしょうか?^^;

投稿: グーパパ | 2009/11/10 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挑戦! | トップページ | 寒くなってきたじゃ・・・あ~りませんか? »