« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/29

こんなもんでも・・・

 


 どうぞ・・・・^^

| | コメント (4)

2009/12/28

旧交を温める

 昨日は、1年ぶりの大学の同窓会。


 とは言っても、集まったのは3人coldsweats01


 一人は、九州から、一人は岡山から来てくれた。


 去年は、6人だったのが今年は、諸事情によりこれない人が多くて残念。


 でも、鉄板焼き屋で食事をし、そのあと東門のバーで1杯。


 私もなかなかないことに、ビールを2杯にマティーニを1杯。へべれけになって帰ってきました。


 昔話から、子育て論(子供いないくせにw)まで楽しい話に花が咲きました。


 

 ただ、やはり3人集まろうが、去年の6人集まろうが、この集りのきっかけを与えてくれた彼女がこの世にいないのは、本当にさびしいなと思います。

 来年の再会を期して別れたわけですが、会える人には会える間に会っておかないといけませんね、本当。

 というわけで、今年会えた方々には、また来年も、今年会えなかった方々には、来年こそ・・・・


 お会いできるといいですね。

 ではでは、皆様、よいお年をお迎えくださいませ・・・ネットで言うには、ちょっと早いけどねw

| | コメント (2)

2009/12/25

Merry Christmas!

 


 Band Aid 20 "Do they konw it's christmas?"


 

 Boyz Ⅱ Men "Silent Night"

| | コメント (2)

2009/12/19

買いました!

 前々から欲しかったタジン鍋

 Tajin

 いや、それあんた、タージンやがな!punch

 Yashikitakajin

 いや、あんたそれたかじんやがな!punchpunch

 と、関西人以外にはあまり分からないボケはさておき・・・

 Tajinnabe

 こちらですね、萬古焼のタジン鍋。本日は早速これを使って

 Kimuchinabe


 キムチ鍋をば・・・


 具材は、下から順に


 もやし
 鶏つくね
   鶏ミンチ
   ネギ
   白ゴマ
   生姜のすりおろし
   片栗粉
   ごま油
   醤油
   酒
 しめじ
 白菜キムチ
 ニラ
 薄揚げ
 大根おろし

 で、後は、火にかけて


 蒸すべし!

 蒸すべし!!

 蒸すべし!!!


 ってな感じでしょうか・・・

 完成~♪

 Kimuchinabe2


 

| | コメント (2)

2009/12/14

意味なし・・・

 ♪瀬戸わんたん、日暮れ天丼、ゆーなーみ、こーなミソラーメン

 声に出して歌ったあなた!

 Over40歳ですなbleah

 続きを♪あなたーの島えびふりゃぁ


 と歌ったあなた!!

 名古屋人ですなhappy02happy02

| | コメント (11)

2009/12/09

So long, Red Star

 赤星が引退するらしい。


 コーチ陣も決まってしまっているこの時期での決断は、やはり相当のモノがあったのだろう。


 1番の赤星が出ると得点の香りがしたのは、私だけではあるまい。彼のガッツあるプレーはTファンの心を奮い立たせ、相手チームの気力を萎えさせたはずだ。


 さようならは言いたくない。とりあえずは、お疲れ様ってことと、またユニフォームを着て戻ってきてほしいと思うからこそ・・・

 So, Long! またね!

| | コメント (2)

2009/12/08

Real "Red-Headed League"

 関連記事

 サッカーの試合中って言うのが、ブラジルらしいとは言え・・・ホームズもびっくりやねcoldsweats02

| | コメント (4)

2009/12/05

 大きくなったら、パイロットになりたいです!


 というわけではなく、今朝方見た夢の話。

 バナナマンの二人と共に、なぜかプロ野球団ロッテのキャンプに参加している私。

 バナナマン日村がやくざのような男に絡まれているのだが、設楽は可愛がられているようで、日村は私に相談を持ちかけてくる。


 めっちゃ怒った私は、何故か、タイガース金本に相談しに行くわけだが、金本の体型はなぜか、江夏のような太鼓腹(笑


 やくざにいじめられている日村を助けに行く、私と金本(この時点でロッテはどっかへ行ってるcoldsweats01)。

 金本には「んで、どうすんの?」と聞かれるが


 「私がブチ切れて無茶しないように、止めてください」と何故かやくざ相手に勝つ気満々の私typhoon


 そんな私を見て、当然のようにせせら笑うやくざ、おびえる日村。


 せせら笑うやくざを見て、金本が何故か、そばにあった衣装ケースを私に寄越し、「グー君、やっちゃいなよ!」と炊きつけるcoldsweats02

 衣装ケースから服を引きずり出し、その中へやくざの頭を何度も突っ込ませ、息も絶え絶えにさせる私。

 こんな武闘派じゃないんだけど・・・sweat01

 最終的に、やくざは、エスパー伊東のように衣装ケースに詰め込まれて・・・ってところで目が覚めましたcoldsweats01

 別にやくざ相手に命懸けるほどバナナマン大好きheart01!ってわけじゃないんですが・・・


 お詳しい方、夢判断よろしくですwink

| | コメント (2)

2009/12/02

グーパパ、親知らずを抜く!!・・・の巻

 あれから1か月・・・

 歯周病の治療のための歯石取りも随分と進み、近頃は歯を磨いてもめっきり血が出なくなりました。

 そこでK院長の次なるステップは、右上奥の親知らずを抜いてしまおうというもの、初日にレントゲンを撮ったときにも虫歯が確認されていたこともあり、先月末にスッポンっと抜いてまいりました。

 いとも簡単に抜けたので拍子抜けしたわけですが、昨日、洗浄のために再び行ったところ

 「うん、順調、順調」とK院長。

 傷口を洗ってもらい、消毒、消炎をしてもらってまいりました。

 ひょっとして名医?!(めっちゃ失礼やしw)って思うほどの痛みは全くないわけで・・・いや、きっと名医に違いない・・・うん、た、たぶん、名医だろう(くらいにしておこう^^;)ってなことで、K歯科を後に・・・

 ちょうどお昼時だったこともあり、S高校38回生巡りをしようと行ったのが、パスターナnoodle(図はラーメンだが気にせんで下され)。


 Hourensoubacon

 本日のパスタの『ホウレンソウとベーコンのトマトソースパスタ』(だったように思うcoldsweats01)のランチセットを頂戴してまいりました。

 650円、美味しゅうございましたgood

 明日もK歯科へ向かいます・・・

 次の治療は如何に?!

 

| | コメント (2)

2009/12/01

久々のスポーツの話・・・

 まずはこちらを・・・

 前々から聞いてはいたのだけれど、実際に行くことになってびっくり!

 実は、うちのお客さんでもあるN選手(ちなみにD選手もお客さんである・・・新聞の扱いは『ミニラ』としての知名度を考えてD選手が主体であるが、記事の通り、実際はN選手が始めたことなのです)は、メジャー通でもあるタレントのSheilaのブログでも紹介されているように、数年前からチャリティを行っているのです。


 まだまだ2軍選手の彼らなので年俸は高くないけれど、こういうことで少しでも注目を浴びて、来年は是非、1軍に上がってもらいたいものですね。

 帰国後彼らと会う予定ですが、どんな話が聞けるのか・・・楽しみです。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »