« 意味なし・・・ | トップページ | Merry Christmas! »

2009/12/19

買いました!

 前々から欲しかったタジン鍋

 Tajin

 いや、それあんた、タージンやがな!punch

 Yashikitakajin

 いや、あんたそれたかじんやがな!punchpunch

 と、関西人以外にはあまり分からないボケはさておき・・・

 Tajinnabe

 こちらですね、萬古焼のタジン鍋。本日は早速これを使って

 Kimuchinabe


 キムチ鍋をば・・・


 具材は、下から順に


 もやし
 鶏つくね
   鶏ミンチ
   ネギ
   白ゴマ
   生姜のすりおろし
   片栗粉
   ごま油
   醤油
   酒
 しめじ
 白菜キムチ
 ニラ
 薄揚げ
 大根おろし

 で、後は、火にかけて


 蒸すべし!

 蒸すべし!!

 蒸すべし!!!


 ってな感じでしょうか・・・

 完成~♪

 Kimuchinabe2


 

|

« 意味なし・・・ | トップページ | Merry Christmas! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もほしいんですよねぇ・・・
蒸し鍋、体にすごくよさそうでw
カロリーも押さえられるのがいいよねっ(^_-)vブイブイ

投稿: mic | 2009/12/20 10:11

>Micさん

これなかなかいいですよ^^
レシピもネットでかなり公開されてますし
私のは一人用なので3500円プラス消費税というお得なお買い物でした。
ちなみに、中の鍋の底が焼き肉焼く鉄板のように溝があるので、シュウマイや肉まんを蒸すこともできますし、お肉を焼いた後、野菜を加えて蒸し煮にすることもできます。

投稿: グーパパ | 2009/12/20 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意味なし・・・ | トップページ | Merry Christmas! »