« 知恵の歯 | トップページ | ショック! »

2010/01/20

頑固もん

 注)痛みに弱い方は読まないでください。


 本日、13時過ぎ、大学病院へ行ってまいりました。


 体温、血圧等を測って、いざ治療台へ。エプロン、帽子を被せられ、さらに顔を覆うマスクを被せられて・・・

 痛み止めの注射をブスリ。

 口を開け、唇やほっぺをいやっちゅうほど、引っ張られて、ガリガリ、ゴリゴリと歯を削るわけですな。

 ところが、痛み止めの注射が足りないのか、明らかに痛い。我慢すれども痛い。

 ある程度は我慢しないとと思ったのだけれど、これが本気で痛い。

 で、またもや痛み止めの注射をブスリ。

 しかし、金具でほっぺの内側をぐいぐいと力任せに引っ張るもんだから、歯よりもほっぺが痛い。

 で、またもや痛み止めの注射をブスリ。

 さらに、ガリガリ、ゴリゴリと歯を削って上っ側を取り除いたものの、私の歯はどうやら虫歯にかなり侵されていたらしく、スッポンと上手く取れないらしく、さらにガリガリ、ゴリゴリと歯を削る。

 で、歯を引っこ抜こうと引っ張ったりするのだが、なかなか抜けない。

 そうこうするうちに、麻酔の効きがうまくいってないのか、ピンポイントで神経に触るような痛みがある。我慢するとかしないとか言うよりも、反射的に痛いのだ。

 結局、目の前のマスクを取って、ふと時計を見ると15:40。

 2時間超が経過していた。一緒に処置室に入った人はだれ一人おらず・・・(苦笑

 麻酔が切れた状態だったので、神経過敏になっており、傷口を縫うのも痛かったけれど、まあ、次には抜けてくれるだろうと・・・

 しかし、処置台から、立ち上がろうとすると、緊張が解けたせいで動けなくなってしまったのは、情けなかったなあ。

 厄年なんて信じてないんだけれど、今年は本厄やし、気をつけないとね^^;


 という、持ち主同様、頑固な親不知なのであった。

|

« 知恵の歯 | トップページ | ショック! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知恵の歯 | トップページ | ショック! »