« やはりこの話題・・・ | トップページ | 反省だけなら猿でもできる・・・orz »

2010/02/18

一週間のご無沙汰です。

って、それどころのご無沙汰じゃありませんね^^;


パーカーだけではなく、ディック・フランシスまで亡くなったので、ホントびっくりです。
日本でも、「一週間の・・・」でおなじみの玉置宏、そして藤田まことまでですからねえ。


ということは、さておき・・・


最近、妙に仕事が忙しく、今日も今日とて、インド人のお宅へ仕事で行った時のこと。

昨日、行ったときに、「今日はお昼を一緒に食べましょう」と言われていたので、一緒に野菜カレーをご馳走になったのだけれど、


「グーさん、新聞でもどうぞ・・・」と手渡されたのは、当然英字新聞なわけで・・・・(苦笑

ろくすっぽ読めないながらも読んでいるふりをしていたわけですが、ふと目についた見出しが

PM willing to urge Ozawa to explain to Diet


というもの。


最近、全くニュース番組を(それどころかテレビそのものを)見てないので、小沢さんの名前は分かるのだけれど、PMって?、小沢さんがダイエット??って思って、思わず中を読んでみると


PM=Prime Ministerであり、つまり首相ってことで、ぽっぽ鳩山を表しているんですな。

つまり、鳩山さんが小沢さんにダイエットを説明しろと勧めた??


これもまた分からんわけですな^^;


小沢さんそういや、心臓が悪かったし、痩せろって言ったのか?
でも、そんなことを新聞のトップ記事に持ってくるわけねえしなあ・・・と我ながらバカなことを考えて、はたと思ったわけです。


そうだ、日本の新聞を見てみようと。


で、I-Phoneで、タダのアプリの産経新聞を開けてみると、トップ記事の見出しが


『小沢氏に国会説明進言へ』


とあり、あぁ、国会説明かぁと思ったものの、今度はDiet=国会が結び付かなかったわけでして、同じく、I-Phoneで英辞郎を引いてみると、一番最後に「国会」ときちんと載っていた。

だから、Dietが小文字じゃなく、大文字なのねえと、ようやく腑に落ちたわけでして・・・


たまには新聞も読まないとだめだわ、こりゃ^^;

|

« やはりこの話題・・・ | トップページ | 反省だけなら猿でもできる・・・orz »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

スポーツ紙ならとりあえず競艇欄だけは見ますw
あとは野球関係でしょうかねえ。
地元紙だと一通り読みますが、通夜葬式の一覧が出ているので、どうもそこを見てしまう癖が・・・(苦笑)

投稿: ひすわし | 2010/02/19 17:41

私信につき。
我が、親父コンプレックス愚息ですが、
昨年に続き、
昨日、本年度の大行事が終了し、
現時点勝率5割となっております。
ナガヒマの母校に・・・ということで、
波乱の青春を落ち着かせるようです。
大隈福沢は未発表なんですが、
防御率3点台と2点台では、
明らかに差があるそうで、
「やっぱ違うわ」だそうで。
嫁は寂しがっておりますが、
この二年間の努力が実ったようです。

投稿: 水色 | 2010/02/20 12:04

>ひすさん

私も一応サンスポはチェックしてるんですけどねえ。
さすがに、ぽっぽがどうのって話はあんまりw


>水色っ氏

おめでとうございます!
これからは、ナガヒマ先輩と呼ばねばなりませんなw

投稿: グーパパ | 2010/02/20 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはりこの話題・・・ | トップページ | 反省だけなら猿でもできる・・・orz »