« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/27

 本日のお仕事は、神戸は北野のサッスーン邸(ヴィダルサッスーンではないw)のすぐそば。

 Sassoon_2


 というわけで、お庭に咲く桜を撮ってきました。


 Sakura_2


 Sassoon1


 桜なめの建物はこんな感じ。


 実はここ、北野坂の一番てっぺんからさらに坂を登らなくてはならないのですが、結構大変な坂なんですよねえ。私も通勤に使う自転車では上がってこれないくらいの所なのです。


 それでも、綺麗な桜を見ると和みますな。

 

| | コメント (5)

時事なぞなぞ・・・答え

 赤ん坊は別の言い方をすると「ややこ」


 子供が「ややこ」=「也哉子」で、孫が「ウサギ」=「兎」(「玄兎」・・・くろいウサギの意)と言えば、樹木希林(別に内田裕也でもいいけどw)。

 というわけで、答えはキリンでした^^;

 ま、単なるダジャレ、おやじギャグですな。

| | コメント (4)

2010/03/26

時事なぞなぞ・・・

 子供は赤ん坊、孫はウサギ、これな~んだ?

 時事なぞなぞというか、ババなぞなぞというか・・・・(苦笑

| | コメント (6)

2010/03/16

Good night, Mr. Phelps

 最近、ずっとネタにしていた「スパイ大作戦」


 その「スパイ大作戦」と言えば、この人

 Pgraves


 ピーター・グレイブスが亡くなった

 ずっと楽しみで、罠にはまったと思いつつも買っている本シリーズ。ちょっぴりさびしさに浸りながら、ゆっくりと味あわせて貰おう。


 おやすみ、フェルプス君・・・・合掌


| | コメント (8)

2010/03/10

かんぱ・・・

 ここ数日戻ってきた寒波。


 本日は、ゆきやらあられやら降った寒波。


 こちらの寒波は寒いけど


 先日、ゆきおやらくにおがママから貰ったカンパはさぞかし暖かろうと・・・・

 風呂でも入って、坦々麺もどきでも作って温まろうっとbleah

| | コメント (4)

2010/03/02

痛い・・・パート2

 夜は夜とて、痛みで眠れず・・・


 朝は朝とて、「Good Morning! Mr. Herpes」と痛みで目が覚めるため、とうとう病院へ行くことに。

 診断はやっぱりヘルペス、帯状疱疹である。


 お医者さんに「週に2回、注射打ちに来れる?」と言われたのだけれど、


 「確定申告が・・・」と言うと


 「そうやなぁ、その忙しさでなってるんやもんな」と妙なところで納得されたcoldsweats01

 「じゃぁ、しゃーないな、薬、ビタミン12、ビタミンB1,抗ウィルス剤(バルトレックス)、痛み止め(ロキソニン)を1週間分と塗り薬を2種類(ヘルペス用と、指に出ているアトピー用)を出しとくわな」と言われた。

 年明けの親知らずの手術以来、ロキソニンのお世話になりっぱなしなのは、厄年のせいか?と信じてない癖に思わざるを得ないくらい、ずっと飲んでるbearing


 調剤薬局で、処方箋を出し、名前を呼ばれて、いざ会計!というところで

 「8060円になります」


 こっちの痛さでヘルペスの痛みを忘れるところだった・・・・


 ヘルペスは痛いから痛みを止めたい、そうすると懐が痛い。

 あっちの痛みを抑えようとするとこっちが痛い。

 痛し痒しとは、まさにこのことだわ・・・・・お後がよろしいようでdash

| | コメント (7)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »