« 対イングランド戦 | トップページ | W杯予想・・・その1 »

2010/05/31

喉が痛い・・・

 昨日の夜から、喉が痛い。勿論微熱つきである。


 要は風邪をひいたらしい。慌てて薬を飲むも、完全なる手遅れ。


 本当は休みたかった本日ではあるが、申告最終日に休めるほど甘くはなかったbearing

 ってなわけで、業務を済ませ、5時過ぎに帰り、ひと眠り。

 悲しき独り者であるので、「お粥、出来たわよheart04」なんていう声で目覚めるわけもなく、のそのそ起き出して作ったのが

 Sundubu

 スンドゥブこと豆腐チゲである。


 材料は


 豚肉
 あさり
 豆腐
 しめじ
 白菜キムチ
 大根
 ニラ
 鳥ガラスープ
 ニンニク
 生姜


 である。


 数年前のダイエット以来の自作豆腐チゲ。だらだら汗をかきながら頂いております。

 お酒を辞めているので、残念ながらbottle飲めない(っちゅうか、風邪だろw)。


 養生しよっとdelicious

|

« 対イングランド戦 | トップページ | W杯予想・・・その1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

スンドゥブ=純豆腐
・・・純でない豆腐があったのだろうか?
お大事に(* ̄0 ̄)ノ

投稿: 水色 | 2010/05/31 23:18

寒暖の差大きいですからねえ。
こういう時に独身だとなかなかw
お大事に♪

投稿: hisuwashi | 2010/06/01 02:38

>水色っ氏

へぇ・・・「純豆腐」ですかぁ
そういや、昔「純喫茶」ってありましたよねえ。
いかがわしい「喫茶」もあったことだし、本場はいかがわしい「豆腐」があるのかもw


>ひすさん

日曜日に汗かいたままほったらかしていたのが原因のようですわ(T_T)
ホント、自分で全部ケアせんといかんのが辛いっす。

投稿: グーパパ | 2010/06/01 16:41

風邪の具合はいかがですか?
病気の時はひとりはつらいねbearing

なんでお酒辞めてるの?

投稿: mic | 2010/06/03 11:14

>Micさん

風邪はようやく治りつつあります。
昨日は熱がかなり出て辛かったですが
ようやく下がりました^^

お酒は色々あって、禁酒中なのです。

投稿: グーパパ | 2010/06/03 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対イングランド戦 | トップページ | W杯予想・・・その1 »