« オランダ戦に向けて | トップページ | Say You, Say Me・・・ではありません »

2010/06/17

矛盾

 予想では、スイス対チリを最強の盾対矛の対決と言ったけれど、スペインも『矛』だよね^^;


 ここでひょっとしてスイスが勝つかも・・・なんて書いたけれど、スイスが先制点を奪った。


 今大会、というか、W杯は普通先制点を取ったチームは負けないのだ(負けたのは前回大会の日本くらいだw)。


 というわけで、スイスがこのまま勝ってしまうようなことがあると、最強の盾が一つ『矛』をぶち破るというか、『矛』を折ることになる。


 実はこの戦い、日本の対オランダ戦のシミュレートが出来るような気もするが、オランダはスペインと同程度強いが、日本がなにぶん、スイスほど強くないからなあ・・・^^;


 しかし、強豪相手にでも戦い方はあるもんだなと思う。

 というか、これしかない戦いぶりですな。

 さぁて、どうなることやら・・・そろそろトーレスが出てきそうだ。

|

« オランダ戦に向けて | トップページ | Say You, Say Me・・・ではありません »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

いやあ、スイス勝ちましたねえ。
スペインの選手、顔から流血してたけど大丈夫なのかな?
スイスも先制した後、ポストに嫌われて追加点ならずとかあって、スペインにもまだ目が残ってるかな―と思ったんだけど、やっぱ焦りもあったのかなと感じたけどどうなんでしょう。
スペインは3戦目のチリ戦が山場になっちゃうのかな?

投稿: hisuwashi | 2010/06/17 02:47

スイス勝ちましたか。スペインの華麗なパス回しに感心してましたが。ところで携帯からです。

投稿: 水色 | 2010/06/17 07:54

>ひすさん

流血してましたね。
完全にスパイクが顔面に入ってましたからね^^;
スイス、強いっすねえ。
守備が強いというよりもメンタルの強さに感動しました。
あれだけ攻められてゴールを割らず、ましてや何度もカウンターで好機を作ってましたからね。
スペインはチリ戦が山でしょう。
スイスはチリにも負けないでしょうから。

>水色っ氏

あぁ、携帯からですか。
不携帯の携帯だったはずが、使いこなすようになったんですね(笑
スペインは華麗に行き過ぎたのが敗因だと思っています。
結局形に拘るとスペインほどのチームでも駄目だってことですね。
ましてや日本は・・・(苦笑
というわけで、泥臭く行って欲しいものです。

投稿: グーパパ | 2010/06/17 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オランダ戦に向けて | トップページ | Say You, Say Me・・・ではありません »