« やはり・・・ | トップページ | オランダ戦に向けて »

2010/06/15

神戸

 我が町神戸の話。


 神戸と言うのは、統計を取ったわけではないが、人口当たりのパン屋が日本一多い街のように思える。静岡在住の弟曰く、「一番美味しいのが、というかマシなのがヤマ○キのパン」と言うのを聞いて愕然としたことがある。


 ちなみに、私の住む所は下町で、いわゆるコジャレたOLさんがうろうろするような所ではないのだけれど、それでも徒歩3分以内にパン屋が3軒ある。そのうち1軒は喫茶店併用なのだけれど、それ以外はパン専門である。しかも東京のように「はぁ?」というような値段では勿論ない。日常、毎日の朝食に饗することができる値段設定である。


 そういうなんちゅうかチェーン店じゃないパン屋やらケーキ屋が街角にあるハイカラなイメージが神戸にはあるようだ。

 ところが、そんな神戸の街を走る神戸市バスにおいて、先日、とある事件が起こった(注:お食事中の方はご遠慮くださいm(._.)m)

 路線は、7系統。神戸駅から三ノ宮駅を通る思いっきり幹線道路を走るバスなのである(ま、私が通勤に使うっちゅうことは下町を通るのだけれどw)。

 時刻は夕暮れ。家路を急ぐサラリーマンや買い物帰りの主婦、塾へ向かう子供たちで結構な人が乗っているそのバスで事件というか惨劇が起こったのである。


 私は、一番前の運転手の真後ろではないドア側の席に座っていた。

 そこへ一人の小汚いババァおばちゃんがバス停間近の信号で話しかける


 「なぁなぁ、間違ごうてバス乗ってもうてん」


 運転手が応える


 「え?どこへ行くつもりなん?」


 「大学病院へ行くつもりで61に乗るつもりやってんけど・・・」


 この会話が始まった時点で、私の鼻は曲がるかと思うくらいの悪臭に襲われていた。そう、この薄汚いババァおばちゃんが臭いのだ。しかもいわゆるお風呂に入っていない饐えた臭いではなく、もっとなんというかお腹の調子の悪い時のう○この発酵した臭いと言えば分るだろうか?


 そんな息を止めるのに必死な私を尻目におばちゃんは


 「とにかく次で降ろしてくれたらええねん」と強弁する。


 運転手仕方なしに、次のバス停で降ろすわけだが、そのクソババァおばちゃん、料金を払う様子もない。


 とことことバスを間違えたから乗り換える様子も見せずどこかへ行くババァ(もう消さないw)。

 後に残るのはものすごい悪臭のみである・・・はずだったのだが、そこへ普通の主婦の人がやってきて運転手に一言


 「あの人、後ろでやってもうてるで」


 一番後ろの座席には、それはそれは立派な・・・ってなモノが(苦笑


 ハイカラな街神戸で起こった惨劇は、残された人それぞれが降りるまで続いたのである・・・・


 

 

|

« やはり・・・ | トップページ | オランダ戦に向けて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
まぢですか?
ありえん。ありえん。
大昔、お風呂で○んちがういてたことがあって衝撃を受けたけど。。。
それはなんとなく子供があったかくなってきもちよくなって・・・かな?って思ったりもした。
けど、これは・・・
衝撃的すぎて誰かにいわずにいられない。coldsweats02

投稿: mic | 2010/06/16 07:06

神戸は勿論こうべ、と読みますが、ぱっと見、私はかんべ、が浮かびます。次にごうど。前が名前で後は地名です。さて臭い消しになったでしょうか。昼飯に行きます。

投稿: 水色 | 2010/06/16 12:19

>Micさん

子供のう○ちはよくありますよねえ。
プールとかでも^^;


>水色っ氏

知ってます?
臭いって言うのは、鼻の粘膜に微粒子がつくことで臭いの神経を刺激して感じるものだと。
つまり、う○ちの臭いがするってことは、鼻の粘膜に・・・ってことですわ。

お昼美味しかったですか?w

投稿: グーパパ | 2010/06/16 17:04

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
シンジラレナーイ
いやあ全く恐ろしいw
まさにクソババアですねw

http://www.stat.go.jp/data/kakei/5.htm
一番下の穀類(エクセル)で参考になりそうなデータあるかな?
ちなみにおいらはパン党ではなく、しかもパンをほとんど食べないのでパンはわからないっすねw

投稿: hisuwashi | 2010/06/16 20:05

>ひすさん

まさにクソババァでしょ?w

やっぱりパン、ケーキ、カステラは消費が多いですよね。
それにコメは逆に少ない。

ちなみに、徒歩10分内に、本格インドカレーの店が2軒、パキスタン料理が1軒あるんですが、こんな下町でやっていけるのか、思いっきり疑問ですw

投稿: グーパパ | 2010/06/16 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり・・・ | トップページ | オランダ戦に向けて »