« 予選E組総括 | トップページ | 日本代表が遺したモノ »

2010/06/30

終戦

 日本代表の2010年W杯が終わった。

 2006年、終戦時に泣いていたのは中田英寿ただ一人だった。

 しかし、今回、PKを外した駒野だけでなく、沢山の選手が涙していた。

 それだけで、今回の代表がいかに全員で戦っていたかが良くわかった。

 総括をするかどうかは不明だけれど、とりあえず、本当よく戦ったなと言いたい。

 「何やってんだよ!!」と怒るような事態はほとんどなかったように思う。特に今日のパラグアイ戦は難しい戦いで、フィジカル、球際の強さ、技術全てにおいて相手が上回っており、本田、松井、大久保もなかなか思うような仕事をさせてもらえない中で、気持ちを切らさずよく頑張ったなと思う。

 それだけにこのチームの戦いをもう見られないのは残念だ。


 ちなみに、もう残りの試合は日本時間で3時半開始のものばかり、私のW杯も本日で終了である。

 さて、最後に、なんだかんだで批判をしてきた岡田監督のサッカーではあるが、協会には彼をクビにしなかった限りは、次の監督は、このサッカーに上積みできる人間を監督として据えてほしいように思う。


 追伸:ぴくさん、せっかく送ってもらったモノ、時間の関係上まだ受け取れてないんですよね。サッカーと一緒には楽しめませんが、なんとか明日受け取れるようにします^^

|

« 予選E組総括 | トップページ | 日本代表が遺したモノ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

残念でしたね
私も今日までの1日2試合の日々が
とりあえず終わりました。

3:30からの方が見やすいと思います。。。。

投稿: ぴく | 2010/06/30 06:10

>ぴくさん

え?いっつも朝早いのね^^;
私は宵っ張りなので、もう終戦ですわ。

投稿: グーパパ | 2010/06/30 11:42

2日のオランダ-ブラジル(たぶんNHK総合か教育)、3日のアルゼンチンードイツ(たぶんTBS系)は23時なので見ましょう!!
soccer

投稿: hisuwashi | 2010/06/30 22:51

>ひすさん

おお、確認しないで書いたの丸出しだw

なーんっか得した気分です^^

どうもどうもありが㌧♪

投稿: グーパパ | 2010/06/30 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予選E組総括 | トップページ | 日本代表が遺したモノ »