« 矛盾 | トップページ | 昔、昔のことじゃったぁ~ »

2010/06/17

Say You, Say Me・・・ではありません

 同じアジアということで韓国の応援というか、強豪相手の韓国の戦いぶりを見ようと思って観ている。


 前半にオウン・ゴール、そしてイグアインのゴールで0-2になった後、前半終了ギリギリに1点返した韓国のスピリットは素晴らしいと思った。


 

 それなのに、後半に入るとこの男


 Lionel_richei

 ライオネル・リッチー・・・もとい

 Messi

 リオネル・メッシのプレーに目を奪われる。

 ボールが足許に収まると、『絶対』はないはずのサッカーに『絶対』が生まれてしまう。そう、『絶対』にボールを獲られないのだ。


 彼のスピード、フィジカル、運動量、そして1秒に数タッチと言われる華麗な足技、パスセンス、シュート力。


 韓国のプレーを見ようと思ったのに、いつの間にかこの男のプレーに魅せられ、そして感動し、拍手してしまう。


 クリロナのプレーも思わず「早えぇえええ!!」と叫ぶようなものではあったが、今大会のこの男の前ではかすんでしまう感じだ。


 決勝リーグになってみないと分からないが、メッシの大会になるのは間違いないようだ。


 しかし、メッシがいると私でもW杯で点が取れるんじゃないか?って思うよね。イグアイン、ごっつぁんでしたねホント。


|

« 矛盾 | トップページ | 昔、昔のことじゃったぁ~ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

メッシすごかった。
まったくサッカーがわからない私でもすごいと思えた。
華麗なプレーってああいうことをいうんだなぁ。
何でも一流の人の動きって本当に美しいねぇ・・・lovely

投稿: mic | 2010/06/17 22:39

韓国の選手、全然ボール取れなかったですもんねえ。キーパーがはじいたボールさえも彼のところにいってそれが得点につながりましたしねえ。
ボールは友達、って感じでしたねえ。

投稿: hisuwashi | 2010/06/18 01:40

>Micさん

華麗なプレーをする人はフィジカルが弱かったり、スピードがなかったりする場合があるんだけれど(日本の中村のように)、彼の場合なんでもできるのが大きな強みですね。
そう、動きが美しいんですよ。
かっこええですな。

>ひすさん

ギリシャ戦を見て韓国強いなって思ったんですけど、やはり世界との差はまだまだですね。
こうして見ると前半終了間際に1点返さなければ、アルゼンチンも本気にならずに済んだようにも思いますね。

投稿: グーパパ | 2010/06/18 10:51

最初の一歩で抜き去る訳でもなく、
大型DFを跳ね返す体格があるわけでもなく、
スルスルと抜けていく。
早いというばそうなんだろうけど、
独特のリズムがあるんだろうねえ・・・
パクチソンにちょいと期待してたんだが、
目立たない展開になっちゃったね。

投稿: 水色 | 2010/06/18 17:16

>水色っ氏

跳ね返す体格はなくとも倒れないだけの強さはあるんですよねえ。
ちなみにスピードも結構あるんですよ、目立たないですけど。
結局、その「スルスル」抜けちゃうんで強さも速さも目立ちませんが、どちらも超一流でしょうねえ。
そう、そしてあのリズム。
ちょっと他にはいませんよね。
パク・チソンは確かにアジアNo.1ですけれど、それでも世界には程遠いのがよくわかりましたね。
ちゅうか、メッシが凄すぎるのかも^^;

投稿: グーパパ | 2010/06/18 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矛盾 | トップページ | 昔、昔のことじゃったぁ~ »