« 私の生まれたのは・・・ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

2010/07/21

「マ」じゃねえよ!

 以前お話したガーデニングの続き・・・・

 もう何度も収穫はしているにも関わらず、えらいことになっている(苦笑

 Img_00201


 バジル。もう何度かパスタにし、マルゲリータを食し、バジルソルトを作ったにも関わらず、こんな感じ。なんぼでも出来上がってくれるのでホントありがたい。

 Img_00211


 ミント。先日お風呂に入れたら良い香りがした。繁殖力が凄いと書いてあるだけのことはあって、植えた当初(上記リンク先を参照)とは全然違うボーボーっぷりである。

 Img_00231


 唯一元気がないわけでもないのに、なんだか育った感のないローズマリー。一回も収穫してないんだけれど、あんまり変わり映えしてないんだなあ^^;

 Img_00221


 左)植えた中では最も元気がなかったパセリも、ようやく復活してきた感じ。そろそろ一回サラダにでも使おうかな^^

 中)セルバチコ。一回サラダに使ったのだけれど、独特の香りと味がなんとも美味しかった。放っておいたらこんなにボーボーに^^;

 右)タイム。これも一度鶏肉を焼くときに使ったら旨かった。ちょっとボーボー気味だったので、今回は・・・・

 Img_00241


 収穫して干してみることに・・・いわゆる「乾燥タイム」にするのだ。「ム」が「マ」だとえらいことになるが、これはせいぜい末端価格300円くらいだし、大丈夫でしょ?(笑


 通報しないでねw

|

« 私の生まれたのは・・・ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなー。
わたしがバジル育てたら、
あっという間に、腐って枯れたー。( ̄Д ̄;;

投稿: るみた | 2010/07/21 22:44

うちはあんまりハイカラなのは作らないからなあw 危ないのも作ってませんがw

投稿: hisuwashi | 2010/07/22 01:07

じぇのべーぜは???((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

投稿: mic | 2010/07/22 10:21

>るみたねーさん

たぶん、土じゃないですか?
最初に結構こだわって土を作ったので、それが良かったのかも。
追肥は一切してませんからねえ。
これからは暑いので、水を絶やさないようにしなきゃいけないっす。

投稿: グーパパ | 2010/07/22 18:19

>ひすさん

ハイカラって・・・(苦笑
でもまあ、一応食べられるものばかり植えてますからねえ。
最初小虫がいっぱいついて鬱陶しかったのですが、バジルの写真に写ってる虫コナーズをつけてからはマシになりましたよ。
後は、家に居たクモを植木鉢の横に放してやりましたw

投稿: グーパパ | 2010/07/22 18:21

>Micさん

ジェノベーゼは松の実がいるようなのです。
今度買いに行って、作る予定ですよん♪

投稿: グーパパ | 2010/07/22 18:22

我が家の庭に似たような「マ」・・・
アニヨ~!、
似ても似つかぬThat's sow,bowbow.

投稿: 水色 | 2010/07/23 23:33

>水色っ氏

おほほw
似たような「マ」?
どうか、通報されませんようにw

投稿: グーパパ | 2010/07/24 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の生まれたのは・・・ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »