« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | わかる人にしかわからない話 »

2010/07/28

久々の本日の晩御飯

 わんばんこー、グーパパでおまw

 今日も今日とて暑いですね。

 暑いときに冷たいものばかり食べると体が弱る歳になりました。

 というわけで、本日の晩御飯は


 Img_00261


 タイのグリーンカレー(ペーストはぴくさん提供m(._.)m)


 しかし、このペースト、簡単インスタントというようりは、むしろカレーで言うところのルーに近い。


 前に作ったやつは、ココナッツミルクなんぞ要らんかったのに、これは要るらしい。

 そこらのスーパーに売っとらんっちゅうにw

 というわけで、こそこそ買い物に出かけて手に入れてまいりました(ちなみにfish sauceなんて書いてあるが、ナンプラーもそんじょそこらのスーパーにないっちゅうのw)。


 材料は


 鶏ムネ肉(下味に自家製のハーブソルトを使ってみました^^)・・・120g
 パプリカ 赤、黄・・・それぞれ1/4
 なす・・・1本
 ゴーヤ・・・1/4本
 たまねぎ(wappyさん提供m(._.)m)・・・小1個
 バジル・・・適量
 ミント・・・適量
 ココナッツミルク・・・1缶(本当は2/3くらいでいいけど、余らしてもしょうがないので) 


 ってな感じですが、大量に出来過ぎた・・・orz


 まあ、暑い日が続くし、暑気払いにグリーンカレーを続けるのもよしですな。
 タイに遊びに行ったときは、1週間ずっとグリーンカレー食ってたし^^;

 しっかし、旨いけど、辛~~~~っぃい!!impact      


 ペリエじゃ我慢できんわ・・・ビール飲みてぇえbearing

|

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | わかる人にしかわからない話 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ナンプラーも送ればよかったですね。
次回は考慮しますw

やっぱビールよん^^

投稿: ぴく | 2010/07/29 21:30

>ぴくさん

いえいえ~♪
しかし、これ・・・辛いっすねえ。
エスニックなもの大好き、タイでも毎日グリーンカレー食ってたし、インドカレーもしょっちゅう食べる私が、かなり辛いと思いましたよ。
唇腫れるたかと思いました^^;

ナンプラー送ってもらっても、ほかに使い道が浮かばないので、結構ですよ。
ちょいと離れた高級スーパーには置いてあったんですが(ココナッツミルクもそこで買ったのです)、ほかに何に使うかなぁってなことで買うのをやめたんです。
まあ、チャーハンに使うと美味しいっかな?^^

投稿: グーパパ | 2010/07/30 01:02

日本一の暑さの中で、
辛いのを食べるのが似合うかと・・・
作りに来る?

投稿: 水色 | 2010/07/30 20:16

>水色っ氏

多治見が暑いのは、気候のせいではなく、
誰かさんの娘さんが結婚するからかもw

ヒューヒュー・・・って古w


ってなわけで、グリーンカレーは是非とも婿殿にw

投稿: グーパパ | 2010/07/30 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | わかる人にしかわからない話 »