« 久々の本日の晩御飯 | トップページ | 一応・・・ »

2010/08/07

わかる人にしかわからない話

 ま、当たり前のことなんですが、わかる人にしかわからない話です。

 本日、正確には昨日、数年ぶりに高槻のとある中華屋さんへカントールさんと行って参りましたtrain

 カントールさんに将棋を教わりながら、マスターの作る中華に舌鼓happy01

 ビールを飲んでしまったので、せっかくのカントールさんの教えも頭に入ったのやら、入っていないのやらcoldsweats01

 もう、本当に数年ぶりなので思い出話をしたり、大往生を遂げたらしい金魚(?)の話をしたりと時間が経つのをすっかり忘れて楽しんで参りました。

 で、まあ、将棋以外の真面目な話をしていて思ったのは、中身は詳しくは話せないのですが、人間にはそれぞれ持ち味があるということ。どれもこれも長けていて、なんでもできるスーパーマンはいないということ。そういったことを改めて確認した1日でした。

 ちなみに12時ちょい過ぎに帰って来て、1時過ぎから将棋を4局・・・結果は3勝1敗でしたので、少しは教えが頭に残っていたようです(笑

|

« 久々の本日の晩御飯 | トップページ | 一応・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!!あの店ですかw
将棋はよくわかりませんw

投稿: hisuwashi | 2010/08/07 18:21

おお!!カントールさんですか!お店はあの方ですなw

投稿: 水色 | 2010/08/07 18:34

>ひすさん

あのお店ですわw
お祝いにというか、ひやかしに行ってきましたw


>水色っ氏

カントールさんとは、年に何度かお会いしますよ^^
今、職場が神戸にあるので、一緒に行ってきましたw

投稿: グーパパ | 2010/08/07 19:17

懐かしい名前だ。。。

投稿: ぴく | 2010/08/08 19:15

>ぴくさん

でしょでしょ??
だって、私も久しぶりやったもん♪
ぴくさんも関西出張の時はまた立ち寄ってねん

投稿: グーパパ | 2010/08/09 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の本日の晩御飯 | トップページ | 一応・・・ »