« Cry for you | トップページ | 今日は何の日? »

2010/10/29

悲しくも寂しい

 今日、仕事の帰りのこと。


 数日ぶりに平野市場で買い物したのだけれど、「10月30日で閉店」のお知らせが各所に貼ってあった。


 元々、歯抜けのようにあちこちシャッターが閉まった状態ではあったのだけれど、買い物しなれた鶏肉屋さん、和菓子屋さん、漬物屋さんなどで買い物が出来なくなるのは非常に寂しい。

 鶏肉を買い、明日の和菓子を注文したが、漬物屋さんはすでに閉店してしまったようだ。


 勿論、移転をして営業をするお店もあるのだけれど、なんだかとっても悲しいわけだ。


 跡地にはトー○ーというスーパーが建つ。今も近くで営業しているが、そこが店舗拡大しての移転となるようだ。


 トー○ーが悪いとは言わない、でも血の通った買い物が出来なくなるのは、ホント寂しい。


 祇園さんのちかくの平野市場だけに、まさに諸行無常だなと思う。

|

« Cry for you | トップページ | 今日は何の日? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が町に市場、かしわ屋や八百屋と駄菓子屋が消えて久しい。24時間スーバーが出来る一方で今コンビニが淘汰されつつある。

投稿: 水色 | 2010/10/29 18:37

あれ?ここにあった店がない!!
というのはありますねえ。
うちのあたりだと道路拡張を機にやめたところ
もありましたしねえ。
もっともその後入ってくるのはチェーン店とか
ばかりですね。
昔からのお店はだいぶ減ったような。

投稿: hisuwashi | 2010/10/30 01:49

>水色っ氏

中部地方の人も「かしわ」って言うんですねえ。
関西弁だと思っておりましたが・・・
コンビニもすぐ斜向かいにあるような状態でしたが、最近は減る傾向にあるような感じですね。


>ひすさん

そう、そのあと入るのが全部といっていいほどチェーン系なんですよね。
それがさらに寂しさをあおるというか・・・(T_T)

投稿: グーパパ | 2010/10/30 11:10

ご無沙汰しています☆


えぇsign05
平野市場閉店なん

なんか寂しいねweep

投稿: もりりん☆ | 2010/11/04 00:00

>もりりんさん

ご無沙汰しております。
そうなんですよ、まぁ一部残るところもあるんですが、寂しい限りです。
結構急だったので、ごあいさつできなかった所もあったので、余計に寂しいですね。

投稿: グーパパ | 2010/11/04 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cry for you | トップページ | 今日は何の日? »