« 悲しくも寂しい | トップページ | 川崎にて・・・ »

2010/10/30

今日は何の日?

 今日、10月30日と言えば、あの高橋尚子が国民栄誉賞を授与された日である。


 そのほかにも漢字博士の白川静の命日であったりする(2006年)。


 また、なぜかは知らないが、たまごかけご飯の日らしい・・・ホント、ドーデモイイ


 というようなことは、さておき


 20101030

 今日は、高橋尚子が国民栄誉賞を授与された、まさにその日(2000年10月30日)に生まれた我が子グーの10回目の誕生日である。


 今年は年明け早々から色々あって、正直無事この日を迎えられるとは思わなかったけれど、今朝のグーはこの通り、口元はすっかり白くなったものの元気である。


 今日はご馳走をしてやらないとね^^ 

|

« 悲しくも寂しい | トップページ | 川崎にて・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとー
良いもの食わせてやw

投稿: IMAING | 2010/10/30 18:17

>ぴくさん

急に名前を変えないように(笑
毎年牛ステーキだったんですが、去年から鶏に変わりました。
もう年ですからねえ・・・カイヌシモダケドw

投稿: グーパパ | 2010/10/30 20:49

あは、間違えたw

投稿: ぴく | 2010/10/31 06:04

おお~おめでとう~♪birthday
2000年の10月30日頃って何やってたんだろうなぁw
ドリキャスのぐるぐる温泉でカヤさんにぼこられてた頃かもしれないw

投稿: hisuwashi | 2010/10/31 13:05

グーちゃん、お誕生日おめでとう。
そっか~10月生まれやってんね。
うちのキャンディは11月生まれです~

わんちゃんのお誕生日は家族のお誕生日と変らない。自分のお誕生日は忘れてもワンコの誕生日は忘れないよね。

投稿: ミナミナ | 2010/10/31 19:35

>ぴくさん

源氏名で書き込んでも構いませんよ~♪w


>ひすさん

どもども、ありが㌧♪
もう24に登録してるんじゃないですか?
私はたぶんそのころには登録してるような気がします。

>ミナミナさん

ありがとうございます~♪
キャンディちゃんももうすぐですねえ。

そうそう、自分の誕生日なんか嬉しくも何ともないのに、グーの誕生日だと嬉しくて嬉しくてねえ。
ホント、お互い元気で長生きしてくれるといいですね!

投稿: グーパパ | 2010/10/31 21:10

自分がパソコン買ってネットやるようになったのは02年だと思うんですけどね。だから00年の頃はやってないですね。ドリキャスだと24はできなかったですからねえ。

投稿: hisuwashi | 2010/11/01 01:49

>ひすさん

あら、そうですかぁ。
私は、たしかOSがMEだったように思います。
やたらめったら落ちたのが印象的(笑
だから、2000年前後だと思うんですよねえ。

投稿: グーパパ | 2010/11/01 17:59

グーパパさん、遅くなりました。ごめんなさい。

グーちゃん、お誕生日おめでとう。
いつまでも元気でグーパパさんの傍にいてあげてね。
キャンディは、とうとう目が見えなくなってしまったけど、私はずっと寄り添っていたいです♪

投稿: ミナミナ | 2010/11/02 18:39

>ミナミナさん

あれ?
上に「おめでとう」コメント貰ってますよ^^

あら、キャンディちゃん、とうとう目が・・・(T_T)
うちもいつかそういう日が来るかと思うと、ホントもっと傍にいてやらないといけないなと思います。
キャンディちゃん、大事にしてあげてくださいね。

投稿: グーパパ | 2010/11/04 00:14

そうそう。おいらが最初に買ったPCもMeでしたねえ。指したりしてると2,3時間くらいで再起動しなきゃいけないというw

投稿: hisuwashi | 2010/11/04 00:18

>ひすさん
2,3時間じゃなくって、2,3局でしたよ(笑
あれはひどかったなぁ

投稿: グーパパ | 2010/11/08 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しくも寂しい | トップページ | 川崎にて・・・ »