2011/12/26

よいお年を・・・・

私の大好きな曲、Fairground Attraction"Moon on the Rain"です。

今年も色々とお世話になりありがとうございました。

ってなわけで、よいお年を^^

| | コメント (8)

2011/08/29

待てば海路の日和あり

Howard Jones "No one is to blame"である。

この曲をネットラジオで久しぶりに聴いて、どうしてもCDが欲しくなった。


探してみると


Howard_jones


を見つけた。

こんなときは、そうアマ○ンである。
注文したのは、5月3日。
そのCDが『到着する』のが8月31日~9月2日ときた(笑
4か月の時を経て、ようやくの到着である。


ちなみに、在庫なし取り寄せとあったわけではない。ちゃんと在庫表示がされていたにも関わらずこのありさまである(苦笑


ま、もっとも、この間なんどもメールがアマゾ○からやって来て、キャンセルしてもいいよ的な、寧ろキャンセルしてくれ的な様子だった。
とは言うモノの、在庫表示があるものをキャンセルするのは、腹立つわけで、向こうから「申し訳ございません」と高島政伸ばりに頭を下げてくれなきゃ、キャンセルするものかと放っておいたわけだが、ようやく見つけたらしい(大笑

待てば海路の日和ありとは言うモノの、海路を経てやってきても、4か月はかかりすぎだろうよ、アマゾンさんw

| | コメント (4)

2011/04/13

Someday・・・

 ではありません、念のためw


 


 Bruce Springsteen - Hungry Heart

 っていうか、歌の冒頭から観客に歌わせるってありなんですかねえ(苦笑

| | コメント (8)

2010/10/10

Cry for you

 ソウルの重鎮、King SolomonことSolomon Burkeが亡くなったらしい。


 ロスからアムステルダム行の飛行機の中で亡くなったとのこと。


 心より哀悼の意を表しつつ・・・

 


 "Cry to Me"

 せっかくなのでもう一つ・・・


 

 "I can't stop loving you"

 すごい迫力だよね、やっぱり。

| | コメント (4)

2010/07/08

私の生まれたのは・・・

 1969年(おっと、年がバレる・・・って、このブログを見てくれる人は知ってるか?^^;)

 その翌年に解散した偉大なバンドThe Beatles。

 私がファンになった時には既にJohn Lennonはこの世にいなかった。

 月日は流れ、Georgeが逝ったのは2001年のことだった。

 偉大なバンド、The Beatlesももうメンバーは残る2人になってしまった。

 そんな中の本日、2010年7月8日(現地時間では7月7日)、ドラマーのRingo Starrは70歳の誕生日を無事に迎えることが出来たcake

 


It don't come easy
You know it don't come easy


Open up your heart, Let's come together
Use a little love
And We wil make it work out better

 なんかRingoの歌って決して上手くないんだけれど、心に沁みるんだよね。


 ちなみにこの曲は、DJも言っているけれど、1971年の歌。39年も前なんだよね(私が2歳の時かw)。


 おめでとう、Ringo!

| | コメント (0)

2010/05/18

参った参った・・・

 マイケル・ジャクソンなんて言うと、また妙な検索ワードで引っかかってくるようになっちゃうんでしょうけど(苦笑。

 私ん家には、ラジカセ的なモノが何もない。正確にはお風呂に防水ラジオがあるんだけれど、時計代わりに使っているだけで、全然聞く気配がない・・・というか電波状態が良くないangry


 そこでI-phoneで色々とラジオアプリがないかと探していたら


 Radikoというアプリを発見。しかもこれ、PCでも聞けるのだ(ただし、使える地域が限定されているようですけど)。

 先日の日記で書いたBeatles Radioも、実はI-phoneアプリからのモノ。

 他にもないかと探してみたところ、見つけたのがMichael Jackson Radio


 ただし、これはBeatles Radio やRadikoのようにダウンロードして聴くようなタイプではなく、サイトで直に聞くような感じ。


 でもまあ、タダやし(笑


 テレビを見ない私にはもってこいのサイトですな。

 このブログをご覧になっている方で、他にお薦めがあったら、是非、教えてくだされ^^

 

| | コメント (3)

2010/05/14

知っている人は知っている、知らない人は・・・

 別に知らないままでも良い(苦笑

 いわゆるパロディー・バンドですな。

 


 the Rutlesで"Cheese & Onions"。the BeatlesのYellow Submarine のパロディでYellow Submarine Sandwichの挿入歌。


 某国の万博もこれくらいの完成度があれば、笑えたのにねえbleah

| | コメント (0)

2010/04/20

年のせいだろうか・・・

 どうも涙もろくなっているようだ。

 Live Aidを見終わった後、ずっと聴いているのが吉田拓郎である。

 昔は、嫌いではなかったけれどなんてことはなかった拓郎。最近聴くと、妙にいい。

 気づくとふと泪がこぼれるようなこともあるくらいだ。


 そんな私の好きな歌が歌姫中島みゆきの作詞・作曲のこれ


 


 『永遠の嘘を聞きたくて」である。

 つま恋2006より、二人の貴重なデュエットである。

 なんで泪がこぼれるんだろうねえ(T_T)

| | コメント (2)

2010/04/11

Roxanne

 久しぶりに、Live aidを観ている。


 いや、これも聴いていると言うべきか^^;


 1枚目で好きなのは、1曲目のStatus Quoも捨てがたいのだが、やはりこのSting


 

 

 Live aidと言えば、We are the worldなのだが、先日のハイチ地震の支援のために、こんなの(ありがたいことにアーティスト名、歌詞がついてる)が出来てたんだねえ。

 


 マイケルの映像が1985年の映像を使ってるんだけれど、やっぱりこの当時のマイケルは、別撮りのジャネットとそっくりだね。

| | コメント (0)

2010/01/22

Happy Birthday!

 この歌聴くと泣いちゃうんですよねえ。

 

 やっぱり、JouneyはSteve Perryじゃなきゃ!!

 ってことで、本日は彼の誕生日。たまにはJouneyに浸ってみようっと。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧