2007/02/05

この泥亀!

 というフレーズはもう聞けないのねえ・・・

 生恵幸子さん死去

 人生幸朗が亡くなってずいぶんになるけど、以前、太平サブローが物まねで人生師匠の代わりをして、漫才を披露したりしていたが、それがあんまり似てるからといって、途中で涙ぐみながら笑っている顔がとても印象的だった。


 音声のみだけれど、You Tubeに残っている音源を紹介しましょう・・・


 幸朗・幸子のぼやき教室A面


 幸朗・幸子のぼやき教室B面

 ご冥福をお祈りいたします・・・・合掌

 関連;Wikipedeia人生幸朗・生恵幸子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/12

大ショック・・・

 ポチたまの人気犬「まさお君」が病死


 ご冥福を祈りたいと思います・・・合掌。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/11

ラストサムライ。

 やっぱねえ、渡辺謙は御家人斬九郎のイメージがあるからさ、時代劇似合うんだよねえ。体がでかいから、殺陣も格好ええし・・・

 でも、真田広之もいいんだよねえ、この映画。役どころも、見せ場も良いもの貰ってるよねえ。やっぱりアクション出身の俳優さんはこういうの似合いますねえ。


 とはいえ・・・やっぱりこの人でしょう・・・いや、トム・クルーズじゃないよ。寡黙な侍として登場の、福本さんねえ。斬られ役専門の大部屋俳優さんだけど、ナイト・スクープがきっかけで徹子の部屋にも出演し、そしてハリウッド映画・・・ここではせりふが全くないけれど、勝元を救い出すシーンでも弓をとっての大活躍、そしてやっぱりこの人の見所は最期のシーンだよねえ。


 まあ、この映画、内容自体はたいしたことないと思うんだけど、殺陣のシーンがとてもかっこええんだよねえ。香港映画のカンフーアクションもいいんだけど(ワイヤーアクションじゃないやつねw)、やっぱり私は日本人。時代劇の殺陣が一番好きだなあ。この映画では現役最高の松平健は出てないけど、渡辺謙も、真田広之も格好いいからねえ。

 うちの家はケーブルテレビのケーブルが通ってないから見れないんだけど、スカパーでも入ろうかなあ・・・時代劇チャンネル見たくなってきたよ。

 まあ、スカパー入ったら、MONDOで麻雀ばっかり見てそうだけど・・・(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/05

年齢チェック・・・w

 このニュースを見て・・・


 「ミスター梅介か!」っと突っ込んだあなた・・・


 あなたの年齢は35歳以上と判断されました(笑

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/08/18

やっぱり女性は強い。

 オスメントを飲酒運転で訴追

 


 フォレスト・ガンプで注目され、シックス・センスで天才といわれ、A.I.、ペイ・フォワードなど立て続けにヒットを飛ばした天才子役のハーレイ・ジョエル・オスメント君が飲酒運転、しかもマリファナ所持なんて言うのを見るとさ・・・・

 やっぱり女性は強いなって思う。


 考えたら分かるように、天才子役と言われた男性で、大人になって活躍した人、見たことあります??


 日本でもさ、ケンちゃん・チャコちゃんのケンちゃんとかさ、大五郎とかさ・・・いたやん。

 ぜーんぶ消えていなくなっちゃたよねえ。

 しかもたいていが借金とか、麻薬とかさ、事件を起こしちゃってる・・・・

 日本のみならずさ、このオスメント君もそうだし、ホーム・アローンのマコーレー・カルキン君も親がギャラで揉めたりさ、確か同じく麻薬でつかまったはず・・・


 それに比べてさ、女性は・・・といえば

 日本だけでも、古いところで林寛子とかさ、杉田かおるとか、最近では、安達祐美だってそうだよねえ。まあ、マナ・カナがどう大人になるか?ってのは結構注目だけど(笑。

 ちなみにオスメント君・・・

 Osment1


 こんななっちゃってます・・・これは17歳のころの画像だから1年前ですな。


 Osument2


 シックス・センスのころはこんなだったのに・・・・(笑

 すっかりおっさんの風格がありますねえ。


 5年後のダニエル・ラドクリフがどうなっているのか・・・・興味がありますなw


 ちなみにハリウッドで成功した子役女優の筆頭は、ジョディ・フォスターでしょうねえ。

 ロバート・デ・ニーロ主演の『タクシー・ドライバー』でデビューし、いきなりアカデミー助演女優賞ノミネートし、その後大人になってからは、『告発の行方』、『羊たちの沈黙』で主演女優賞を獲得しちゃってるからねえ。


 後は、『レオン』のナタリー・ポートマンとか、トム・クルーズ&ブラッド・ピット主演の『インタビュー・ウィズ・バンパイア』で子供のバンパイアとして出演していたのが、『スパイダーマン』でヒロインを演じるキルスティン・ダンストだったりするわけで、やっぱ女優さんが目立ちますねえ。

 まあ、男性の場合、女性よりも声が大きく変わってしまうっていうのが大きな課題なのかもしれません。声というのは演技を大きく左右する要素ですからねえ。イメージが全く変わってしまうのでしょうねえ。

 俳優ではないけれど、男性で子供時代から、大人になるまで成功を続けている人というので思い出せるのは、唯一、この人ではないだろうか

 Michael2

 ジャクソン・ファイブで、♪ABC・・・なんて可愛い声で歌っていたと思えば、大人になってのスリラーなんっていうのは、PVを初めて見たとき感動したもんなあ。


 まあ、もっとも・・・


 Michael1_1


 手術は失敗したようですが・・・・w


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/19

残念だけどねえ・・・

  Kinchan_1

 吉本を解雇されたことよりも、この人の決断と涙は重たいよねえ。

 私は、昭和の人間だから余計にそう思うのかなあ。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/05/16

Good Night

 セ○ム、入ってますか?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/26

Satisfaction

 ミック・ジャガー、ブッシュ大統領の部屋を先取り


 ブッシュが嫌い、ストーンズが好きの私としては、ざまーみろって感じですなw

 ちなみに、I can get であって、I can get no.....ではないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/10

Do you really want to hurt me


 この人だーーーーっれだ?


 ぱっと見で分かった人はマニアというよりは変態かも・・・(笑


 実はこの人、私の年代ならたいていの人が知っているはずのこの人なんです。


 ね?知ってるでしょ??

 KARMA CHAMELEONなどで有名なCulture Clubのボーカル、BOY・GEOGEですね。


 ちなみにこれは

TOPPO GIOGE(トッポジージョ)ですのでお間違いなくw

 で、そのボーイ・ジョージ。

 何を考えたのか分からんが、自宅に泥棒が入ったと嘘通報したため、奉仕活動するように命じられたらしい・・・


 有名人でも奇行で有名な人もいるけど、この人もそんな感じになっちゃったようですなあ。


 ちなみにこのボーイ・ジョージ、本名はジョージ・オダウドと言うそうな。
 



 なんとなく、風貌もこの人に似てるけど・・・関係ないよね^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/27

どうでも良いっちゃ、良いんだけど・・・

エルトン・ジョン、カナダ人男性と結婚-新法で夫婦に

 Elton John といえば、私の好きな歌手のうちの一人だ。同性愛者というかバイセクシャルというか(以前は女性と結婚していたからねえ)、ま、そういう話は有名ではある。で、イギリスでも『同姓市民パートナー法』とかいうのが施行されることで、この冬にでも結婚ということらしい。
 宗教上の問題は?とか、人間の本能の部分に反するとかそういった小難しいことはここでは言わないでおきたい。ただ・・・問題が・・・

夫婦って、どっちが夫でどっちが婦なんだ?


 ちょっと気になってしまった^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)